2009年01月31日

カフェはいいねぇ〜♪

こんばんは〜

1月 もう一回 記事書きたかったのが間に合ったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日 そらかい地方は どしゃぶりの雨zz_ame2.gif せっかくのお休みやのに

どこも行けずで 2わんであばれておりますたらーっ(汗)




じっじっ実は ダンナが水曜あたりからしんどいと言いだし やばいなっ

とは思ってたんです。

案の定 会社の休憩中に病院病院行ったら インフルエンザ と診断されてしまいましたふらふら

今 隔離して 寝てもらってるものの 私もうつるといけないので

常にマスクをしておりますふらふら



line_star_003d.gif



この日は 最近お店で忙しいなか時間を作ってもらい グーママさんと 

ランチレストランに行くことになりました。

118 - コピー.JPG


向かった先は 大阪府富田林市にある Y's roomsさん →http://www.eonet.ne.jp/~ys-rooms/



住宅地の中に ポツンっとあります。

清潔感あふれるオサレーなお店でした。

お店の看板のわんちゃんの絵が めっちゃかわいくて ダックスちゃんですか? 

と聞くと もう亡くなったダックスちゃんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そうやって いつまでもいっしょにお仕事出来るのっていいですね。

ランチは 二人とも 「パスタランチ」 スープ・サラダ・パン・パスタ・ドリンク・デザート

までついて 980円でした。

デザートついてるの 忘れるぐらいでした。  おいし〜ぴかぴか(新しい)

129 - コピー.JPG


おっとこまえ兄弟登場ぴかぴか(新しい)

125 - コピー.JPG

127 - コピー.JPG

132 - コピー.JPG


そして ランチ食べながらトーク その後も いつものトークが続きます顔(イヒヒ)

だけど 大丈夫! ここはそらの好きなお外を眺めることができるんで

退屈しないようです。

128 - コピー.JPG

131 - コピー.JPG

130 - コピー.JPG

ドライブしてないし顔(イヒヒ)  でも車乗ってるみたいな眺めやねるんるん

137 - コピー.JPG

話まくった私たちは メニューで気になってたものを 注文しちゃいました。


それは顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)フレンチ トースト〜ぴかぴか(新しい)


138 - コピー.JPG


別腹なんで かる〜く ペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)

下
下
下

そして おさんぽ♪から ルミルミさん と バットくんが来てくれました。 

急にお誘いしたのに来てくれてありがとう顔(笑)

おさんぽ♪に行ったのは 道の駅 しらとりの郷

141 - コピー.JPG

もう辺りが 暗くなってきたので 写真ブレブレですいませんふらふら


ほんま ブレブレですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

しかも集合写真の時 かいが ガウガウしてみんな引いてしまった。

みんなごめんね。

その後 閉店間際の Nanaさんに 無理言って入れてもらいました。

マスターありがとうぴかぴか(新しい)

ルミルミさんにお洋服頼んでたんで そらかい試着。


スカル柄が かっこいぃ〜



そらは ドットのワンピース めっちゃラブリーです揺れるハート

ここでもお話が尽きず マスターにご迷惑をおかけしました。

サイフォンで入れたコーヒー 手作りチーズケーキ どれも激うまでしたよ〜Hello


そして  そして  グーくん・カイくん・バットくん

かいが ガウガウしてしまい ごめんね。 カイからも

137 - コピー.JPG

お詫びに かいの オモロ顔

164.JPG

また 懲りずに あそんでちょるんるん



ニックネーム あき at 13:13| Comment(20) | TrackBack(0) | dog cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

cafeのはしご♪

今日は そらかい大阪地方・・・  zz_ame2.gif でした  顔(泣)


降り出したのが 14時ぐらい。 


おさんぽ♪ゴールデンタイムですよバッド(下向き矢印) 顔(ぷんっ)

その後 降ったり やんだり 嫌がらせの zz_ame.gif でした。


なので ランチレストランの後 ドッグラン行こうと思ったんですが

断念し Cafe喫茶店のはしご しちゃいました顔(笑)




まず ランチは 大阪 帝塚山にある Caffe Cinofiloさん

http://www.cinofilo.jp/index.html

040.JPG

オーナーさんも お話上手なステキな方で お店も落ち着いた感じです。

こちらは 看板犬のマックスくん犬(笑) 下

人もわんこも 大好きみたいでしたけど そらかいが わんわん言ってしまい

遠くからのお写真。  マックスくんごめんね。



1. おやつでシャッターチャンスを狙う私が影でうつっております顔(ペロッ)
2. ダンナがチョイスした 本日のランチ。 たぶん「豚のソテーじゃがいもホワイトソース」
  ソース聞き忘れたんで私が勝手に命名しちゃいましたスイマセン顔(汗)
3. おまたの間から・・・失礼致しましたあせあせ(飛び散る汗)
4. そらさん
5. 私チョイス ツナとオリーブのペペロンチーノ
6. 今日もガウガウ かい



ここは ブログやってる人には 有名みたいで まわりのお客様は

「なんとかママさんが・・・」 「●●ママさんに・・・」

などと ブログで使うお名前が飛び交ってました。

おおみそかは 27時まで営業されるみたいです。

初詣では 人があふれかえる 住吉大社のすぐ近くなんで おおみそかは

すごいいっぱいそうですたらーっ(汗)



こちらを出る頃には 雨が降り始めてました rainy003_5.gif


下
下
下


おそと系は ダメになったので 別なお店へ お茶しに行きました喫茶店


JR福島の近くにある CAFE PLAYS NICE さん

http://r.gnavi.co.jp/k294900/

072.JPG

1. ソファー席もあります
2. 私はケーキセット。シフォンケーキです モチっとした感じで
   今までのシフォンケーキの中で一番私好みです揺れるハート
   アーモンドもかかってます。
3. ダンナ・・・今まで後ろ姿で何回か登場しております。
   「ブログに載せんなよ〜」と載せてほしそうに言ってたので
   今回 正面より初登場です顔(ペロッ) 
   若造りの 3●歳です顔(イヒヒ)
4. オープンキッチンみたいになってます。
5. ダンナ 本日2食目のランチですたらーっ(汗) 
6. そらは テーブルの下で いい子してます。
   ちなみに かいは相変わらず そわそわ〜



店員さんも いいかたばかりで ガウガウ犬もやさしくしてくれました。

お店に飾る ポラロイドも撮ってくれました。

こちらに来られた際は そらかいを 探してやってください顔(笑)


下 (おトイレの)出待ち。  あんたら アイドルの追っかけなんっ?!

066a - コピー.JPG




下
下
下


帰りの 車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) です。

最初 かいも お外見てたんですが すぐ眠たくなったみたいです。

ガウガウ犬は神経使うもんね。 ゆっくりおやすみ眠い(睡眠)

076.JPG

078.JPG


下 そらは 相変わらず 真剣です ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

アイライン濃すぎて 怖いんですけど・・・ 私もそれぐらい入れてみようかな顔(ペロッ)

077.JPG


こんな 真剣な時って・・・いつも あれが出るんですけど・・・たらーっ(汗)


ほらexclamation&question


やっぱりexclamation×2


お鼻が たれる〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

080.JPG


そらさん〜 レディーに こんな スクープしてごめんねるんるん
ニックネーム あき at 04:38| Comment(12) | TrackBack(1) | dog cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする