2009年06月09日

夜さんぽ♪ と 芝生にご注意!

こんにちは〜

まだまだ いい気候が続きますね〜

でも、もうすぐ 梅雨の季節 zz_ame3.gif  ー(長音記号1) katatumuri-a.gif。 

みなさ〜ん 遊び貯めしといてくださぁ〜いね顔(笑)





line_haru_025.gif



5月中旬のお話。


(頑張って UPしてタイムリーな記事に出来るよう頑張りますっふらふら



この日 お昼は 私とそらかいで緑地公園へ  

夜はダンナもいっしょにおさんぽ♪して来ました。


最初に 夜さんぽ♪

011湊町.JPG


港町リバープレイス

FM OSAKAや ライブ会場があります。 高速の出入り口でもあります。

行ったことはあったんですが

道頓堀川に 新しく橋がかかってから そらかいとさんぽしたいね

って言ってたんです。

夜だと カメラ写らんかなって思ってたんですけど めっちゃ明るい!

明るいから 治安的にも危なそうでもなく

カップルも多くて オッサレ〜なスポットでしたよ。

019湊町.JPG



橋の上は ウッドデッキで 芝生も生えてました。

026湊町.JPG


これ↓ 橋の下が丸見えで 足がすくむぐらいなんです。

かいは全然気づいてなく かわっい〜顔(イヒヒ)

024湊町.JPG

013湊町.JPG


017湊町.JPG

↑この場所 いっつも 未来のお笑い芸人さんがたくさん練習してます。

この日も 夜なのに何組かまだ大きい声だして練習してましたよ。


015湊町.JPG


016湊町.JPG

このお店 テラスはわん犬(笑)OKなんで 行きたいと思いつつ行けてないです。


022湊町.JPG

そらっ

018湊町.JPG

かいっ


また お金貯めて とーちゃんに連れてってもらおうね顔(イヒヒ)




line_haru_025.gif




そして お昼のお話。

緑地公園はさんぽ日和で気持ち良かったですよ。 


056ナ生に注意.JPG


うんうん お花がいっぱいできれいやったね。


でも、 そらっちから 何か伝えたい事があるそうです。


なに なに?


気になる方は ぽちっと

ぴかぴか(新しい)続きを読むぴかぴか(新しい)

ニックネーム あき at 05:43| Comment(10) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

そら家 さくら特集♪

みなさん こんにちは〜

すっかり さくら桜も散ってしまい 葉っぱだらけで淋しくなりました。

後は さくら桜さんも ちやほやされてたのが 虫系がいっぱいで

嫌がられるようになるので かわいいそうです顔(汗)

そんな 散った後ですが うちのお花見 三連発書いちゃいます顔(笑)



まず


うちのベランダから見える 割と大きめなさくら桜

毎年 楽しみです。

向かいのお家が 写ってたので ぼかし入れてスイマセン。

025ベランダ2009.JPG


にゃんこのジジさん猫(笑) 登場少ないので 無理やりおやつで釣って登場です。

023ジジとさくら.JPG



そして

そらかいの お花見


まず 一日目は さくらがピークの 日曜日。

近所の でっかい緑地公園。

さすがに 天気もいいし わんさか 人! 人! 人です!

277日曜日.JPG

この日は アウトドアが 割と嫌いな そらかいのとーちゃん(ダンナ)顔(汗)

無理やり連れて お花見です顔(イヒヒ)

人ごみも嫌がるので とりあえず さくらのない所で お弁当レストラン

271お花見.JPG

ロングリードで 遊んどいで〜って言ったのもつかの間

またまた そらに にゃんこのフンに ゴロンゴロンされちゃいました顔(ぷんっ)

もうぉ〜 なんでこんなしょっぱなに顔(ぷんっ)

くさいから 抱っこ絶対しません顔(ぷんっ)

270お花見.JPG



ランチ後 プラプラおさんぽ♪

272お花見.JPG

違う種類のさくらや 桃もあり 癒されるって感じです。

274お花見.JPG275お花見.JPG

278お花見.JPG

さくらをバックに そらさん かいさん モデルお願いしま〜す。

280お花見.JPG


そ・そら 嫌そう顔(汗)

次は お山の上で

287お花見.JPG

嫌なの通り越して めっちゃブサイク〜 そら〜 笑顔ください顔(汗)

昔は こんなに笑顔くれてたじゃぁないですかぁ〜

↓ そら 一歳の頃
   (すいません あまりにもそらがブサイク顔するんで 下の写真でフォローです顔(イヒヒ)

2006年度 083.JPG


この後も 少し歩き、

出産後 ちょっぴり おでぶになった そらさんが 

へたって来たので 帰りましょうか顔(汗) (運動不足のダンナも顔(汗)


290お花見.JPG

ここの人気の滑り台。 並んでたんですけどぉ〜 びっくり!!!

292お花見.JPG293お花見.JPG



line_star_003d.gif


そして 次の日の 月曜日も この緑地公園来ちゃいました。

今日もいいお天気晴れ

平日でも 人でいっぱいです。

319お花見.JPG

今日は お休みが 母と一緒になったので 実家わんと かい。

そらは トリミング予約してたんで そら抜きです。

304お花見.JPG

さくらと りくを(そらの子供で かいのお兄ちゃん)見ながらの お弁当は 格別です顔(笑)

296お花見.JPG

いちお はじめましての方 いるかもしれないので 自己紹介です。

302お花見.JPG

実家わんです。

みんな いい笑顔です顔(笑)

かいは 3わんに入れてもらえませんでしたふらふら

母が 3わんで撮ってほしいと・・・残念っもうやだ〜(悲しい顔)

306お花見.JPG


色んな お花も咲いてて 春っていいですね。

308お花見.JPG307お花見.JPG
313お花見.JPG314お花見.JPG
298お花見.JPG318お花見.JPG

久しぶりに 噴水まで おさんぽ♪です。

311お花見.JPG

私が小さい頃 よく中に入って遊んでました顔(笑) 懐かしい〜

310お花見.JPG

この日は しおさんが疲れたみたいなんで 帰りましょうかぁ〜顔(笑)

315お花見.JPG

しおさん ヘトヘトやし〜顔(汗)




次 三連発目の さくら特集が あるんですが 長くなるので 次回に。


スイマセンが お付き合い よろしくお願い致します 犬(笑)顔(笑)犬(笑)
ニックネーム あき at 05:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

秋を感じた♪〜もう遅いけど〜

みなさん こんばんは〜

最近 そらかい地方は 割と暖かいです晴れ

年末に向けて やることいっぱいあるのに まだおしりがあがらない私です・・・ふらふら

毎年恒例の 清水寺で行われる 今年の一文字が発表されましたよ。


 「変」      ですって!


私もこれかな? 自分自身変わらな変わらなと思いつつ現状維持ですたらーっ(汗)

総理大臣など 変わったのに 世の中変わらないし 

お財布状況も全然変わらないです。

皆さんの 一文字は なんですか?      truck-anim-aka.gifダッシュ(走り出すさま)   chibi4a.gif  chibi1a.gif



line_chri_001.gif 


ちょっと前のお話


おさぼりしすぎで 季節まで追いつかなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

近くの 緑地公園でおさんぽ♪

かいが ビュンビュン 走ってま〜するんるん

014.JPG 

2わんで楽しそう。 見てるだけで癒されます。

013.JPG 

004.JPG 

ここは桜の広場 落ち葉がきれいです 紅葉 お天気も良かったよ晴れ

028.JPG

そらしゃん いいお顔ですね〜顔(笑)

017.JPG

かいちゃん ぴょんぴょんウサギ

018.JPG

記念撮影 カメラ

実は この日 カメラ目線を狙うための おやつを忘れてしまい

めっちゃ頑張り この目線をいただきましたGood


そして 他の広場まで とことこ〜おさんぽ♪


あれっ? そらしゃん なんで 裸なのかなぁ〜顔(イヒヒ)??? 

そらしゃん またまた猫(笑)フンゴロンゴロンしたんです顔(ぷんっ)

しかも やわらか〜いやつフン

もうむかっ(怒り)顔(ぷんっ)

047.JPG

じゃあ〜 銀杏がきれいなんで お写真撮らせて。

・・・やっぱり おやつないんで すねてます。

064.JPG

最後に 「おさんぽっ」って言葉に反応してくれました。

「おさんぽ」か「行く?」って言葉 大好きなそらしゃんです顔(ペロッ)


なんか 3メートルぐらいある背の高い お花でした。

santa_005.gif

ニックネーム あき at 19:19| Comment(12) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする