2008年10月06日

にゃんこ叔母さんとわん甥っ子

            hw-welcome1-po.gif




今日は せっかくの日曜日なのに


そらかい地方は 雨rainy003_5.gif でした。


なので 一日 まったりしてました。




   まったりんこ黒ハート

030.JPG



まったりんこ黒ハート あっ そら 起こしてごめんね。

012.JPG




そこへ 猫(笑)猫(足)ー(長音記号2)


そらの 姉妹的存在 ジジさん登場です!

最近 ジジが かいに毛づくろいをしてくれるんです。

だんだん ジジもかいも お互い家族って 認めあってきてるんでしょうか?

私には ぴかぴか(新しい)微笑ましいぴかぴか(新しい) 光景でした顔(笑)


010.JPG


014 - コピー.JPG


011 - コピー.JPG


016 - コピー.JPG


012 - コピー.JPG

やっぱり びびってた かい。


015 - コピー.JPG


情けない男


     情けない男


            情けない男


ちょっぴり 傷ついた かい・・・


013 - コピー.JPG


前は びびって逃げていたのに 私は 頑張ってたと思うよGood


018 - コピー.JPG


ニックネーム あき at 02:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ジジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

わんにゃんライフ♪〜ジジの苦労編〜


珍しく 連続更新です〜〜〜顔(イヒヒ)






前回に 引き続き ジジさん の登場です猫(笑)猫(足)



そらとジジは 姉妹のように 仲良く暮らしていました。



2わんにゃんの 行動もいっしょでするんるん




そんな 姉妹のように暮らしていた (そのくわしい様子は前回の記事を見てね手(パー)
 

平和なジジさんに 突然 変化が訪れました。


・・・ それは ・・・



そらの 妊娠 & 出産 です




ピ〜 ピ〜 と 5わんず たちが生まれ ジジはびっくりexclamation&question

067.JPG


怖がりの ジジさんは ショックのあまり しばらく引きこもりました猫(泣)

ほんまに こんなちっちゃい子たちに対して びびってましたよわーい(嬉しい顔)

少し大きくなって この子たちが 何の生物なのか ジジさんなりに

理解し 徐々に 近づいてくるようになりました。

出産する前は 「ジジ ねずみクマと勘違いして くわえて逃げたら

ど〜しよう顔(なに〜)」とまで思ってたんですけど 大丈夫でした。



遠くから 観察するようになり





かいの 兄弟が みんな嫁いでいく頃 やっと ジジはかいと

接するようになりました。


下

下

下

そして 現在ダッシュ(走り出すさま)   (前置き長くてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

ジジは 紐系が 大好き猫(笑)揺れるハート

「これで 遊んで」 と 紐をくわえて持って来ます。

051a.JPG


052.JPG

いつも かいに じゃまされます猫(泣)

下 そして かいが遊んでるとすぐに そらがじゃまします。

     ただいま そらとバトル中どんっ(衝撃)

062.JPG


060.JPG

061.JPG

こんな 遠慮しぃ〜のジジさんですが 怒ったら怖いんです。

負けずに 2わんも わんわん状態で ジジに向かいます。

猫パンチも 猫キックもしますが でも決して 爪は出しません!

そんな やさしいジジさんです。

下 誰の 紐なのか 相談中?

055.JPG



まあ 最近の ジジさん こんな感じで苦労してます。





026.JPG




またまた にゃんこのお話 最後まで 見ていただいて

ありがとうございます
  ari.gifkanegold.gif
ニックネーム あき at 04:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ジジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

わんにゃんライフ♪

みなっさ〜ん こんばんわ〜


こちら そら大阪地方は 雷雷 と 大雨雨台風 の後


今日は すっかり クーラー or 除湿 がなくても過ごせるようになりました。   

   ー(長音記号2)  kuromda.gif




今回は 登場が少ない ジジさんのお話です猫(笑)猫(足)


私は 昔から わん & にゃん といっしょに暮すのが 夢ぴかぴか(新しい)でした。


2004年 4月 8日 そらが家族に加わったのですが

そらとの暮らしが落ち着いた 6月 10日 ジジ と出会いました。

雨の仕事帰りの夜  木の下から ミ〜 ミ〜 と聞こえてきました。

のぞくと 子猫がいるじゃあ あ〜りませんか〜!

「これは 運命だあ〜exclamation×2

と 連れて帰りました。

お古のケージを ひっぱりだし 入れてあげたのですが

ジジがちっちゃすぎて ケージの間から 出れちゃいます。

そんだけ ちっちゃかったんです揺れるハート

2006 335.JPG


次の日 病院に 健康診断&ワクチン注射 をお願いしました。

のみサーチ(調べる)が いるだけで 健康でした猫(足)

病院の先生が 「だいたい 5月の中旬生まれやよ。誕生日 何日にする?」

「えっ 決めていいんですかぁ〜顔(笑)?」

「うれすぅぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

で・・・当時 弟と二人暮らしだったので

弟の誕生日 5月 10日に しましたバースデー


下 さっそく にゃんこタワーを買いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

     ここが ジジの場所だよ。

2006 138.JPG



   こんなに そらとの 大きさが違ってました。下




下

一か月 経ち・・・

2006 132.JPG


下

二か月 経ち・・・

2006 172.JPG


下

すっかり 姉妹でするんるん

2006 205.JPG

2006 206.JPG

この カメラ2枚のショット ほのぼのしてて 自分でも大好きなんです揺れるハート

そら 9か月  ジジ 6か月 の時です。

そらは まだ幼いので 耳毛が短いです顔(笑)

かわいっるんるん


下 時には バトルパンチ そらはジジには勝てません犬(泣)猫(笑)




下 仲良く 毛づくろいるんるん 最後は ジジがそらを両手で

   押さえつけ 「じっとしてなさいっ猫(怒)」と首根っこ噛むのは笑けますわーい(嬉しい顔)

  (TVの キムタクの声 入っててスイマセン顔(ペロッ)






次回 ジジさんの現在を報告致しますカラオケ

かいが 家族に加わり この姉妹の遊びも変わりました。

現在 苦労してる ジジさんをお送りします顔(ペロッ)





わんブログなのに にゃんこのお話 最後まで見ていただいて

ありがとうございます
  thank.gifkanegold.gif 
ニックネーム あき at 04:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ジジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする