2009年08月27日

GO! GO! 淡路島旅行♪ お宿編

おっつ顔(なに〜)! 


どんどんUP宣言したのに 一週間近くたってしまったがく〜(落胆した顔)



8月の23日に 長助おかんさん主催の ぷちオフ会出席したよ♪


参加された方に 失礼になるのですが もう少しUPお待ちくださいませもうやだ〜(悲しい顔)

すいません!



lin141.gif




前回の続き   お宿編



今回は  ペンション山 さんに泊まりました。


P1030094 - コピー.JPG



こちらには 芝生のドッグランと 雨でも大丈夫なランがあります。

台風で芝生はドロドロになりそうだったので コンクリートの方へ顔(笑)

ちっちゃくて見えないかもなんですが ここでも気が付くとそらさん↓ゴローンしてるし・・・顔(なに〜)

P1030035 - コピー.JPGP1030039 - コピー.JPG
P1030037 - コピー.JPGP1030045 - コピー.JPG
P1030048 - コピー.JPGP1030046 - コピー.JPG


夕食まで 運動がてら ランで遊びました〜



でっ!


待ちに待った 夕食。


淡路牛のしゃぶしゃぶ

P1030050.JPG

霜ふり ふりふり ふりまくりじゃぁ〜ないですかぁ〜顔(笑)


P1030054 - コピー.JPG

しゃぶ〜♪しゃぶ〜♪ して食べましたよ〜

めっちゃ やわらかくて おいすいぃ〜〜〜顔(笑)


ん?! 

なんか 下から視線を感じる顔(汗)

P1030055 - コピー.JPG

やばい! ばれてる!

私ばっかりじゃなく そらかいにも おいしいの おすそわけ。

旅行の醍醐味 ウマウマ食べれて良かったね。


グーくん カイくんも きらきらぴかぴか(新しい)王子様ビームやね〜顔(笑)

P1030058 - コピー.JPG


この後、 グーママさんが 手配してくれた Wかいの誕生日ケーキバースデー

同じお名前なうえに 7月18日と24日で 誕生日も近い同じ2歳です。

P1030062 - コピー.JPG

ケーキに 泣けてくるようなコメントまで入れてくれて感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

こちらこそ 毎回うちのかい犬(笑)がカイくん犬(笑)にけんか売ってすいません。

これからもよろしくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)



お部屋に戻り まったりタイム

みんな うとうと眠い(睡眠)

P1030072 - コピー.JPG

グーくんカイくん お顔合わせた寝顔が めっちゃかわいい〜

P1030069 - コピー.JPGP1030070 - コピー.JPG


で、私たちも いつの間にか寝てしまい〜



晴れ

P1030076 - コピー.JPG

外は びっくりするぐらい めっちゃ 霧

P1030077 - コピー.JPG

この霧の中 かいの おトイレへ。

そらは おトイレばっちしですが 心配した かいは よそのお家では

お外でしかしない様です。

まぁ〜 よそでもしていいんやって思われて シート以外に失敗されるよりは

お外限定でもいいかな。



朝食もおいしゅうございました。

P1030073 - コピー.JPG

食後にコーヒーも付いてるのもうれしかったな。



こちらのお宿良かったです。

元々 わんこ連れしか泊まれないところで しかも小型〜中型犬専用。

ガウガウたちには ありがたいです。

ペンションの方もいい方ばかりで 「ダックス4わんなんでわんわんうるさいかも」

って言ったら 

「全然かまいませんよ。

みなさんわんちゃん連れてきてるお客様なんでわかってくれると思います。」

って!

うちは特に かいが悪ワル犬なんで そんなお言葉泣けてきちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

階段にスロープも作ってあり わんこの事を考えた作りになってました。

P1030074 - コピー.JPG


また 泊まりたいお宿でした顔(笑)




次回 A日目編

そして おまけ

そらさんの 朝食姿顔(汗)

P1030083 - コピー.JPG







ニックネーム あき at 04:05| Comment(6) | TrackBack(0) | いっしょに旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

GO!GO! 淡路島旅行♪ @日目

こんにちわぁ〜♪


さぁ〜〜〜て どんどんUPするぞぉ〜顔(笑)手(グー)




8月10日 11日 と 淡路島に 一泊してきました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ご一緒していただいたのは 

っていうか 運転ずっとしてくれはったんで

連れていってもらった が 正解なんですが顔(汗)



グーママさん  グーくん  カイくん

そら と かい と私で行ってきました。


天気予報はこまめにチェックして 晴れ晴れの気マンマンやったのに

前日より なんと 台風接近台風

よりにもよって なんでやねん顔(ぷんっ)手(グー) って感じでしたバッド(下向き矢印)


予定は 明け方出発で 海水浴場がオープンする前に 海で楽しむ

ってことやったんですけど 台風の海は危ないので 海は一日目諦め

急きょ出発時間をゆっくりめに 変更になりましたもうやだ〜(悲しい顔)



案の定 明石海峡大橋を渡る頃 雨がピークに 台風

P1020995 - コピー.JPG

ひょえぇ〜 前が見えないくらいでしたがく〜(落胆した顔)


とりあえず 予定していた 道の駅

P1020997 - コピー.JPG


ガーンがく〜(落胆した顔)  ここで 明石焼き食べて 記念撮影する予定やったのに

わんこ達は 下にも降ろせない状態・・・ふらふら

いちお ベンチから パチリしました。



グーママさんと 2日間の予定 ばっちり組んでたのに この日は最悪です。

ちょっと 外へ出ただけやのに こんなにびっちょり雨

P1020999 - コピー.JPGP1030002 - コピー.JPG


予定もへったくれもなくなったので ランチ場所に行きました。

場所は 淡路景観園芸学校の中にある カフェテリア 「風の詩」さん

http://www.awaji.ac.jp/alphagarden/top-f1.htm

P1030007 - コピー.JPG


学校の中にある 学食なんで 期待はしなかったんですが・・・

予想以上に 「学食」でしたバッド(下向き矢印)

P1030008 - コピー.JPGP1030005 - コピー.JPG
P1030009 - コピー.JPGP1030010 - コピー.JPG


台風の影響で 貸切り状態だったんで ウッドデッキで遊ばせる事が出来て 

逆に良かったかも顔(イヒヒ)

↓そらなんて はしゃぎ過ぎ顔(汗)

P1030011 - コピー.JPG

恒例の ゴローンしそうになったけど さすがに止めましたよ〜顔(汗)



カフェを出て 雨でも行けそうなところ・・・一番賑わってる 「洲本」に行くことに。


途中、めっちゃでかい 観音さんを通過します。

P1030013 - コピー.JPG


到着し 雨もやんだので 洲本港で 記念撮影。

P1030025 - コピー.JPGP1030018 - コピー.JPG


グーママさんから かいの誕生日にいただいた わん服でみんなお揃い顔(笑)

P1030019 - コピー.JPG

ホヌの服が 港に合って きゃわいぃ〜揺れるハート

P1030016 - コピー.JPG

P1030021 - コピー.JPGP1030015 - コピー.JPG
P1030023 - コピー.JPGP1030014 - コピー.JPG


雨の 湿気と暑さでやられてきたので カフェ喫茶店に行くことに。


本当は 月曜日定休日ですが 8月は無休だそうです。

ナチュラルカフェ カプチーノさん

http://www.atsuhama.com/cappuccino/

P1030030 - コピー.JPGP1030028 - コピー.JPG

わんこは テラスのみですが 囲われてるので 涼むはずが 

「テラスは 窓開けてるんです!」

と 店員のねえちゃんに言い切られ 暑さと 排気ガスで グーママさん

気分悪くなってましたふらふら

(真横は メイン道路なので車が行きかってます。)


ケーキセットを早々と食べ 後にしました。P1030026 - コピー.JPG



次は 雨の日のうちに お土産買っておこうって事で

淡路島に来ると みなさん買って帰るという たこせんべいの里

P1030034.JPGP1030031.JPG

サンプル食べれ コーヒーまで無料。

なんていい所なんでしょう顔(笑)  

わんこは入れないので唯一お留守番してもらいました。



長くなったので 次回 「お宿編」って事で。

この日は 台風と雨と暑さで 散々やったけど 楽しかったな。


長い 文章おつきあい ありがとうございます。





↓私の独り言なんで 興味のあるかたは どうぞ顔(笑)

 ぴかぴか(新しい)心のダぁ〜リンのライブに行ってきたよ顔(メロメロ)続きを読む
ニックネーム あき at 05:14| Comment(8) | TrackBack(0) | いっしょに旅行♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

淀川花火大会と じぃじありがとっ♪

みなさま こんばんわぁ〜


おさぼりしてる分 どんどんUPしていきたいと思いま〜す顔(笑)



・・・↑いちお 目標顔(汗)




6月・7月分もUPしたい事 山盛りなんですが 先にタイムリーな事から

UPさせてもらいます顔(汗)



8月8日


ダンナの実家から 淀川花火大会が見えるので

毎年みんな集まって 焼き肉パーチーをしております。

嫁は 動かないと&そらかいの見張りがあるので おいしかったお肉のお写真カメラ

ありませんので あしからず顔(笑)


花火は 撮りましたよ〜

でも、撮るのむずかし〜ふらふら

P1020960淀川花火.JPG



上の写真は ズームして撮りました。

ほんとは こんなに↓ちっちゃいのもうやだ〜(悲しい顔)  高校のフェンスなんかもあり 見えにくいです。

P1020956淀川花火.JPG


そらを抱っこしながらも 頑張って撮りましたよ〜

P1020967 - コピー.JPGP1020961 - コピー.JPG
P1020976 - コピー.JPGP1020977 - コピー.JPG
P1020979 - コピー.JPG017.JPG


そらもかいも 花火夜&雷雷の音は平気です。

かいは なんのこっちゃなんですが そらは花火夜をキラキラお目めぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

見てくれるんで 一緒に見てて楽しいでするんるん


花火も終わり

この後は デザートタイム喫茶店

アンテノールのロールケーキ

P1020982 - コピー.JPG

甘くて マンゴーも モンブランの味もちゃんとして おいしかったぁ〜

もう一種類は

P1020983 - コピー.JPG

あっさりしてておいしいけど 生地がちょっとパサパサでショック。




あっちゃ〜がく〜(落胆した顔)

さっきから 写真の大きさ バラバラですいませんもうやだ〜(悲しい顔)



甥っ子ちゃんも おいしそうに食べてくれて 良かったぁ〜顔(笑)

P1020985淀川花火.jpg




そして 生クリーム大好きな そら星人が やってきました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)必殺技  ちょうだいビームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  です。

P1020984 - コピー.JPG

私も ダンナも この必殺技には いつもやられます顔(イヒヒ)


とうとう わんこ苦手な じぃじ(ダンナのお父様)も やられてしまい

義父 「わしの あげてやってくれ」 と


私  「ありがとうございます!!!  ぜひあげてやってください」


義父 「えっ?!」


お義父さまは わんこをさわるのも苦手なのに なんと 自らあげてくれました顔(笑)


P1020992 - コピー.JPGP1020992淀川花火2.jpg


いつ ガウガウ スイッチが入るかわからないので 

かいは 口輪したままで・・・顔(汗)



そして この日は みんなで お泊りしましたるんるん

P1020994淀川花火.JPG
ニックネーム あき at 05:13| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする