2009年06月26日

一日遊びまくり♪ @

こんちは〜

最近 そらかい地方 梅雨っぽくないです。

今日も 蒸し蒸しジメジメ暑かったです晴れ     dagold1.gif 

そらかいと一緒に ジャッボ〜ンって 海にダイブしたぁ〜い!



line_niji2-400.gif



この日は おなじみ グーママさん と はるここさんファミリー
 
と おでかけです。




「今日の遊びまくり  目次」

@ ランチレストラン  富田林市の Y's roomsさんへ

A アフタヌーンティー喫茶店 堺市の ミクニさんへ

B ディナービール あの方の セレブマンションへ突撃ダッシュ(走り出すさま)





ランチは 富田林の Y's roomsさんへ


はるここさんとは 現地で待ち合わせだったので 待ち合わせ時間まで

車だけ カフェに停めさせてもらい 横にある 錦織公園へ ダッシュ(走り出すさま)

土曜日で ピクニック日和だったため、家族連れがいっぱい顔(汗)

・・・なので 穴場の 細長〜い 広場へ。

175おれグー44歳.JPG

ちょっと 草ボーボーやったけど ノーリードでも大丈夫な作りの場所なので

みんな楽しそうやし まっいっか顔(笑)

176おれグー.JPG

天気いいし晴れ カメラもきれいにうつるし 何より いいお顔顔(メロメロ)

177おれグー.JPG

うちの かいは いいお顔するより 食い気ですが・・・顔(汗)

178おれグー.JPG



はるここさんファミリーが到着し 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いざ ランチへレストラン

「パスタランチ」 今日は生ハムとアスパラのペペロンチーノ

スープ・サラダ・パスタ・パン・ドリンク・デザートが ついて 980円。 

相変わらずお得なランチです。

183おれグー.JPG188おれグー.JPG

189おれグー.JPG190おれグー.JPG

↑そらかいのんエサも 頼みましたよ〜


187おれグー.JPG184おれグー.JPG

179おれグー.JPG185おれグー.JPG

180おれグー.JPG186おれグー.JPG


そらは このお外が見える席がお気に入りです。

かいは いつも通り 落ち着きなく あっちこっちいってます顔(汗)



看板犬の ゆうたろうくん。 前来た時はちびっこやったのに

成長しててびっくり。 月日は早いね〜

194おれグー.JPG

192おれグー.JPG196おれグー.JPG

ガウガウかいは 珍しく ここの看板犬ちゃん達に ちゃんと挨拶できてましたよ。

えらいえらい顔(笑)

右のかわい子ちゃんは スタッフさんのわんちゃんです。



ここでの パパママトークは まだまだ続きそうやったんですが

そらさんが なんか訴えてるんで Y's roomsさん おいとましようと思います。

195おれグー.JPG


ごちそうさまでしたぁ〜顔(笑)



この日の 一日の記事は まだまだ 続くんで つづく にします顔(笑)

ニックネーム あき at 03:57| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

美人姉妹に はじめまして♪

こんにちは〜

そらかい地方 梅雨まっただなかというのに 雨が降りませんふらふら

でも、じめじめ〜 嫌な季節ですもうやだ〜(悲しい顔)

梅雨のない 北海道に旅行でも行きたいです。


そうそう!

話がヅレるんですが 昨日 み●さんの「朝●バッ!」TV観てたら

めっちゃ 近所が映ってました。 内容は 新しく高速道路が出来るのに対しての

住民と 市側の話の食い違い。 

便利になるのはいいけど 住んでる側の気持ちとなると 

家の前の 道路は通行止めになるは (救急車など緊急の時どうすんねん!)

家の2メートル先はフェンス と 高速道路の為の 穴。

そりゃ 嫌ですわぁ〜顔(ぷんっ)



lin040a.gif




前回 そらさんからの 「芝生に注意!」

っていうのに 理由を書いてなかったので 補足です顔(汗)


↓原因はこれっ!

030a.JPG


この時期になると生えてきて 私の手でさわってもチクッって痛いほどです。

生え揃うと 痛くなくなるんですが この時期 芝生を避けて歩くそらさんでした顔(汗)


↓去年のそらさん。  やっぱり固まってるし顔(イヒヒ)

020.JPG

なんで 痛いの???

と 疑問に思った方 説明不足ですいませんでしたふらふら



line_june_013.gif



そして


そして


本題です。

前置き長くなっちゃいました顔(汗)


5月17日(日) の事。


美人姉妹の  りんちゃん と ゆめちゃん に 会ったよ〜顔(笑)


はじめまして〜

107りんゆめちゃんと.JPG


106りんゆめちゃんと.JPG


りんママさん りんねぇねちゃん りんパパさんも はじめましてです。



この日 おなじみ はるここさんファミリーが トリミングデーと 聞きつけ 

またまた おなじみ グーママさんとこのお店で待ち合わせしました。


で、 私が家を出る頃 はるここさんが 先に到着され

「お店が大変なことになってるで〜 顔(イヒヒ)

と メール携帯電話が ・・・   えっ大変なことって何???


って行ってみると ほんまびっくり顔(イヒヒ)

093りんゆめちゃんと.JPG

フレブルちゃんの プチオフ会してたみたいで

フレブルちゃんが わらわら〜

092りんゆめちゃんと.JPG

やっぱり みんなダックス側は わんわん状態になり りんちゃんファミリーに挨拶もそこそこに

なるぐらい わんわん言うてましたわぁ〜顔(汗)

わんわん言ってても 快く フレブルちゃんオーナーさん達は いいですよ〜

って言ってくれて 助かりました。

で、 ちょっと間して 集合写真撮って帰られました顔(汗)

098りんゆめちゃんと.JPG


はるくん ここちゃんが トリミング中は 4わんで交流中。

099りんゆめちゃんと.JPG094りんゆめちゃん.JPG

かいは りんちゃんゆめちゃんが パパに気がいってるすきに

くんくん

096.JPG

とたんに ゆめちゃんに ラブラブモードになっちゃいました顔(汗)

まぁ〜 いつもどおり相手にされなかったんですが・・・顔(イヒヒ)

101りんゆめちゃんと.JPG

はるくん ここちゃんが トリミング終わり 次は りんちゃんが トリミングの番です。

122りんゆめちゃんと.JPG

りんちゃんとゆめちゃんの お姉ちゃんの 「りんねぇねちゃん」は 10歳です。

ブログもやってるんですよ〜 すごいな〜 

そらかいにコメントくれてありがとね顔(笑)

113りんゆめちゃんと.jpg

そらとも 遊んでくれましたぁ〜 ありがとう

114りんゆめちゃんと.JPG

はるこことーさんも いつもそらの相手ありがとうございます。

114りんゆめちゃんと.JPG

117りんゆめちゃんと.jpg

123りんゆめちゃんと.JPG130りんゆめちゃんと.JPG


ここで はるここさんファミリーは 予定があるそうで お別れし

りんちゃんのトリミング中に りんママさんファミリーと ランチに行きました〜

住吉区役所の横にある DOLCEさん

http://www.doggarden-dolce.com/

131りんゆめちゃんと.JPG144りんゆめちゃんと.JPG

オムライスとチーズケーキ食べました。

ケーキ注文する時 りんねぇねちゃんは「別にいらない」って言ってたんだけど

りんママさんが「モンブランあるよ〜」って言ったとたん 「食べる〜」

って! モンブランに目がないそうです顔(笑)

かっわいい〜顔(メロメロ)


136りんゆめちゃんと.JPG137りんゆめちゃんと.JPG

ゆめちゃんは 隣の席の 大きい子にも挨拶ちゃんと出来てうらやましいです。

その頃 問題児の かいくんはというと・・・

132りんゆめちゃんと.JPG

なぜか 足のばして くつろいでます顔(汗)


で、ここは撮影する所があるので 記念撮影。

りんちゃん トリミング中でいなくて残念です。

142りんゆめちゃんと.JPG


んっ! 

むむっ!

なんか 私には 息子のデートに わざとついてくる姑に見えてきた〜顔(イヒヒ)

笑ける〜顔(イヒヒ)

139りんゆめちゃんと.JPG

(とっくに 鯉のぼりの日 終わってるんですけど・・・。 気にしないでください。)


そして、 トリミングが終わった りんちゃんを迎えに行き お別れしました。


りんママさん りんパパさん この日は ありがとうございました。

また、遊んでくださいね。

りんねぇねちゃん かいのガウガウごめんね。

これに懲りずに かいの事 嫌いにならないでね。 また遊んでやってください。

お付き合いありがとうございました。

146りんゆめちゃんと.JPG
ニックネーム あき at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

夜さんぽ♪ と 芝生にご注意!

こんにちは〜

まだまだ いい気候が続きますね〜

でも、もうすぐ 梅雨の季節 zz_ame3.gif  ー(長音記号1) katatumuri-a.gif。 

みなさ〜ん 遊び貯めしといてくださぁ〜いね顔(笑)





line_haru_025.gif



5月中旬のお話。


(頑張って UPしてタイムリーな記事に出来るよう頑張りますっふらふら



この日 お昼は 私とそらかいで緑地公園へ  

夜はダンナもいっしょにおさんぽ♪して来ました。


最初に 夜さんぽ♪

011湊町.JPG


港町リバープレイス

FM OSAKAや ライブ会場があります。 高速の出入り口でもあります。

行ったことはあったんですが

道頓堀川に 新しく橋がかかってから そらかいとさんぽしたいね

って言ってたんです。

夜だと カメラ写らんかなって思ってたんですけど めっちゃ明るい!

明るいから 治安的にも危なそうでもなく

カップルも多くて オッサレ〜なスポットでしたよ。

019湊町.JPG



橋の上は ウッドデッキで 芝生も生えてました。

026湊町.JPG


これ↓ 橋の下が丸見えで 足がすくむぐらいなんです。

かいは全然気づいてなく かわっい〜顔(イヒヒ)

024湊町.JPG

013湊町.JPG


017湊町.JPG

↑この場所 いっつも 未来のお笑い芸人さんがたくさん練習してます。

この日も 夜なのに何組かまだ大きい声だして練習してましたよ。


015湊町.JPG


016湊町.JPG

このお店 テラスはわん犬(笑)OKなんで 行きたいと思いつつ行けてないです。


022湊町.JPG

そらっ

018湊町.JPG

かいっ


また お金貯めて とーちゃんに連れてってもらおうね顔(イヒヒ)




line_haru_025.gif




そして お昼のお話。

緑地公園はさんぽ日和で気持ち良かったですよ。 


056ナ生に注意.JPG


うんうん お花がいっぱいできれいやったね。


でも、 そらっちから 何か伝えたい事があるそうです。


なに なに?


気になる方は ぽちっと

ぴかぴか(新しい)続きを読むぴかぴか(新しい)
ニックネーム あき at 05:43| Comment(10) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする