2009年05月27日

ペット王国 最終日♪

こんにちは〜


またまた ペット王国の記事

・・・っていうか・・・記事だいぶ遅れててやばいですね。


5月24日(日)に nonさん主催のオフ会に参加してきました。

そのご報告も早くしないと 幹事のnonさんに失礼になっちゃいますふらふら


こんな私ですが 許してくだしゃ〜いもうやだ〜(悲しい顔)


line_star_003d.gif



まず 先に ペット王国 最終日のご報告です顔(汗)


りく (かいのお兄ちゃんでそらの子供)と またまた母上と行ってきました。

今から電車電車に 乗っていってきま〜す。

375ペット王国2009.JPG


電車 電車 電車

396ペット王国2009.JPG334ペット王国2009.JPG


到着し 会場に入ると すっごい人!

こんだけ人がいるとゆっくり見られへんし 初日行っといてよかったぁ〜顔(笑)

382ペット王国2009.JPG



この日は買い物&サンプルげっちゅーのほかに 目的がもうひとつあって

かいの兄妹に 会う事です顔(メロメロ)


いつも 会うとすっごいよろこんでくれる   かのんちゃん

376ペット王国.JPG

めっちゃ パパっ子です顔(笑)


ガウガウのかいですが 好きなニオイの子がいると 好きスキ病になるんです顔(汗)

かのんちゃんにも 好きスキ 行きすぎで 嫌がられてましたよ〜顔(イヒヒ)

377ペット王国2009.JPG


388ペット王国2009.JPG


この日は もう1わんの妹 ハナちゃんが来れなくて残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

048ハナちゃん.JPG




そして


今日もお友達に 会えました。

はじめましての ひまわりちゃん。 そらと同じ5わんのお母さん顔(笑)

391ペット王国2009.JPG


はじめまして こじママさん と 小次郎くん。   めっちゃおとなしくてすごく良い子顔(笑)

392ペット王国2009.JPG


そして おなじみの はるくん ここちゃん。

393ペット王国2009.JPG


nonさん家の ライくんテンくんにも 会えたんですがお写真なくてスイマセン顔(汗)

まぁ〜 お互い最後の仕上げで燃えてるときでしたもんね顔(イヒヒ)



お外で 休憩中喫煙

394ペット王国2009.JPG397ペット王国2009.JPG
404ペット王国2009.JPG405ペット王国2009.JPG

はるくんとひまちゃん 寄り添ってかわいいんですけど〜!!!

かいは ひま姐さんの お色気にイチコロで また好きスキ病になってました顔(汗)



↓カートによじ登る かい顔(汗)

395ペット王国2009.JPG



↓とりあえず 記念撮影しないと気が済まない私に 嫌がってる そらかいふらふら

398ペット王国2009.JPG


そして 

最終日も ウサちゃんウサギとご対面させてあげました。

かごに入ってたので 激近っがく〜(落胆した顔)

とりあえず そらの うっとり三連発で ペット王国を締めたいと思います顔(汗)

402ペット王国2009.JPG

403ペット王国2009.JPG    400ペット王国2009.JPG





↓ぽちっとできますウサギ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)戦利品ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム あき at 06:35| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今更ですが ペット王国の報告♪

こんにちは〜

新型インフルエンザ すごい影響ですよね。

そらかい地方は 大阪ですが そらとかいのいる市は まだ感染した人はいないそうです。

大阪で初めて感染した人が ニュースTVで発表された直後


マスクパニック


が 起こったそうです。 その日は 8割以上の人がマスクしてたんで

びっくりがく〜(落胆した顔) でした。

そらかいのいる 市で感染者がでたら スーパーとかも閉めるとか。

この不景気の世の中 またどんどん不景気になっちゃいますね。

どーなるんやろ?



line_star_003d.gif



今回は まだ ゴールデンウィークのお話です顔(汗)

すいませんが お付き合いくださいませ顔(笑)


358ペット王国2009.JPG


今年は 5月2日・3日・4日開催 我が家は 初日と最終日に行きました。

なぜかというと 初日→人気のものがなくなる為。

       最終日→毎年 最後は大判振る舞いの為顔(イヒヒ)


そらを迎えてから 毎年行ってます。

ペット博と違ってサンプルいっぱいくれるんで 年に一回のイベント 気合い入りますダッシュ(走り出すさま)



初日


345ペット王国2009.JPG


母上と一緒にいきました。 今日のお供は ごまです顔(笑)


初めて 開催された年はメーカーさんもお店もいっぱいあったのに

だんだん少なくなってます。

ペット博も年に2回やったのに1回になってるし 関西人相手は儲からんからか?

はたまた マナーが悪いからかな?  



まぁ〜 何はともあれ 気合い入れてサンプルゲッチューの為 並びます顔(イヒヒ)

335ペット王国2009.JPG

並んで 最初にもらったのは・・・アンケートを答えて「手ピカジェル」もらいましたよ〜

幸先いいですね〜顔(笑)

342ペット王国2009.JPG341ペット王国.JPG

大きい子や人もいっぱい。 ちゃんと挨拶出来ていいなっ

かいは 「かわいいね〜」って話しかけてくれた人みんなに ガルってましたもうやだ〜(悲しい顔)


お友達にも あったよ〜

349ペット王国2009.JPG346ペット王国2009.JPG

347ペット王国2009.JPG348ペット王国2009.JPG


母上のお友達にも 会いました。

いつも かわいい メグちゃん

338ペット王国2009.JPG

かいが 珍しく 好みの子だったみたいで 

ヨークシャちゃん(お名前忘れてすいません)にアタックしてましたよ

352ペット王国2009.JPG353ペット王国2009.JPG

撃沈でしたけど・・・顔(イヒヒ) 

まぁ〜ヨークシャちゃん 男の子やったし 気にせんときっ顔(イヒヒ)


今 流行りの アルパカさんも来てました。

337ペット王国2009.JPG


で・・・ ふと ドームのモニター見てみると まいごの子供の どアップ。

恥ずかしがって モニターから隠れようとする子(映らんかったら意味ないやん顔(イヒヒ)

自分が有名人にでもなったつもりの子はカメラ目線でピース手(チョキ)したり

オモロかったです。

↓ちなみに これは 普通に映ってる子

340ペット王国2009.JPG

イベントもやってましたよ

わんちゃんレース。  その子の出身国の旗位置情報が背中に立てられてるにびっくり。

360ペット王国2009.JPG

ちなみに このダックスちゃん 気合い入れてるのか おちっこしてました顔(汗)

そして レーススタートダッシュ(走り出すさま)

ダックスちゃんの 圧勝! 

レースは私 賭けてなかったんですが やっぱりダックスちゃんを応援してて

ヤッターと内心二ヤけていると なんかダックスちゃんの動きがおかしい!

364ペット王国2009.JPG

365ペット王国2009.JPG

「早く〜 一緒に走ろうよ〜」と言わんばかりに 引き返して 結局

抜かれてましたがく〜(落胆した顔)

「何あのダックス〜 賭けてたのに最悪〜」って声が聞こえ ムっ顔(ぷんっ)としちゃいました。

愛嬌あっていいですよねっ。


並んで 「わんちゃん」というキャラクターとジャンケンするのもやりました。

吠えられ慣れてるみたいで 対応もオモシロかったですよ

355ペット王国2009.JPG

354ペット王国2009.JPG

母も 私もジャンケンに勝ち 大きなエコバックみたいなのもらいました。

356ペット王国2009.JPG


ファミリー向けの ふれあいコーナーもありました。

ウサちゃんウサギとひよこ小鳥がいます。

そらは ショップに行くと ウサちゃんコーナーから離れようとしないんです。

今日も頑張ったので 一緒に見に行きました。

370ペット王国2009.JPG368ペット王国2009.JPG

366ペット王国2009.JPG

367ペット王国2009.JPG

めっちゃ がん見やし顔(汗)

369ペット王国2009.JPG

かいまで・・・顔(汗)

あんたら 真剣すぎやしませんか顔(汗)

どういう目線で うさちゃんウサギを見てるのか 怖くて聞けません顔(汗)



372ペット王国2009.JPG

ごま 出番少なくてごめんね。

ツツジが よく似合ってるよ〜顔(笑)

今年も 丸刈りされてるし・・・顔(イヒヒ)

373ペット王国2009.JPG


初日は こんな盛りだくさんで 過ぎ去っていきました。

最終日 長くなるので 次回に したいと思います。


ニックネーム あき at 05:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

続 かいの挑戦♪

 





こんにちは〜

ゴールデンウィークも終わり (まだ続いてる人もいるのでしょうか?)

みなさん 有意義に過ごされましたか顔(笑)

我が家のGWは 関西では 数少ないペットイベントのうちのひとつ

ペット王国 三昧でした〜

その記事は 次回公開いたしますね。

今年も カートに山盛りで帰宅しましたよ〜顔(イヒヒ)


そして 今日は 母の日 ですね。

今年 我が家は クレマチスというお花を送りました。



002母の日.gif






そして 今回は 4月の トリミング& かいのしつけ教室のお話。


またまた はるここさんファミリーとご一緒させていただきました顔(笑)


そらさんは みんなが 美容院 チャプチャプ ふわふわ中に 相変わらずのマイペース顔(汗)

084エープリルのトリミング.JPG085エープリルのトリミング.JPG

088エープリルのトリミング.JPG086エープリルのトリミング.JPG


もちろん 今回も はるこことーさんに 追いかけっこしてもらい ごきげんでしたよ顔(笑)

091エープリルのトリミング.JPG


ここちゃん ひいちゃってるし・・・顔(汗)



そして


はるくん ここちゃんは 体験アロマ  (お写真なくてすいませんふらふら


かいは 体験しつけ教室   それぞれ受けました。


一番の悩みはやっぱり ガウガウで まず アイコンタクトし落ち着かせる事が大切で

相談した結果 甘アマでやるより ハーフチョークで きびしく

コントロールする方法を教えてもらいました。

105しつけ.JPG

かいは 私のせいで おすわりとマテしかできません。

そらがいるから 見て覚えるかな? 

マテが出来たら大丈夫やろう。

とか・・・


かいには かわいそうなことを しました。

しつけの先生に色々アドバイスもらい すごく勉強になりました。

これからは かいと一緒に 頑張っていこうと思います。

106しつけ.JPG



体験アロマ&体験しつけ教室は グーママさんのお店で 受けれます。

ドッグラン・ドッグサロン*wanwanwan*

http://www.wanx3.com/index.html

ご興味ある方 そらかいと一緒にいきませんか顔(笑)





line_carne_001.gif




そして ランチは〜

もちろん はるここさんファミリーと 食べましたぁ〜顔(イヒヒ)レストラン


グーママさんの お店から歩いて10分程の カフェ

otter tailさん →http://www.ottertail.jp/


103エープリルのトリミング.JPG


長居公園を お散歩しながら テクテク行けます。

094エープリルのトリミング.JPG

 
この日は とっても 暑い日で 半袖でも汗ばむぐらいでした。

なので みんなも 暑そう〜

092エープリルのトリミング.JPG

093エープリルのトリミング.JPG



汗だくになって到着し はるこことーさんは ピラフランチ

はるここさんと 私は パスタランチいただきました。

095エープリルのトリミング.JPG098エープリルのトリミング.JPG

いい子ちゃん達にも ウマウマあったよ〜

099エープリルのトリミング.JPG

リゾット と ホワイトプリン

101エープリルのトリミング.JPG102エープリルのトリミング.JPG

ここは わんこ用のイスがあって めっちゃ便利。

097エープリルのトリミング.JPG



後 はるここさん念願の(言っちゃった顔(ペロッ)

メープルシナモントーストるんるん

写真撮り忘れちゃったけど いわゆる 一欣を半分にざっくり切って

メープルをたっぷりかけたやつです。(そのままやんって?! 説明ヘタですいません)

めっちゃ おいしかったです顔(笑)




ウサギ はるこことーさん はるここさんへ

何故か はるくんの写真全然なくて すいません。

しつけ教室も 付き合っていただいてありがとうございました。

また ご一緒しましょうね。








ぴかぴか(新しい)
PAPER CRAFT
ニックネーム あき at 05:11| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする