2009年04月30日

さよならジョーダン さよなら故郷。

こんにちは〜

最近 寒い日が続きますが 体調崩してないでしょうか?

私は 体は大丈夫なんですが 花粉が また復活し 鼻グズグズしておりますふらふら

そんな中 先週の日曜日 楽しい事が。

ミス●ルの コンサートに行ってきましたよ〜顔(笑)

上の名前隠しても下の写真でわかると思いますが顔(イヒヒ)

041ミスチル.JPG042ミスチル.JPG

なっなんと! アリーナの 17列目 やったんです!

久しぶりに 興奮してしまいましたダッシュ(走り出すさま)



line_star_003d.gif



今回の 題名であります  ジョーダンさん

大型のペットショップ それは そらの出身地でございます。

今日(4月30日)で 閉店だそうです。

そらとの 大事な出会いの場所。 

運命の場所がなくなるなんて悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)

ここの南部店で そらと出会ったのですが 当時の店長さんがすごくいい人で

そらの事 「シェーちゃん」って呼んでました。

お店の子にそれぞれ名前で呼んでて そらはシェーデットのシェーちゃんです顔(笑)

その店長さんに会うたびに そらは他では絶対しない うれションしてたんです。

そんだけ ショップでかわいがってもらってたんやね。

うれしそうなそらを見たいんで 何回も店長さんに会いにいってました顔(笑)



そんなジョーダンさんに 最後行かなければと思い行ってきました。

063ジョーダン.JPG

ここの本店は 南部店と作りが似てるから この階段登ったら会える思い

いつも必死です。 辞めてはるんで もういてないんで淋しいんですがもうやだ〜(悲しい顔)



店内 なんと全品70%オフなってましたよ。

064ジョーダン.JPG

フードやおやつは さすがにもうなくなってたんですが

服がいっぱい残ってて ここぞとばかりに 買いこんじゃいました顔(汗)


お会計の際 レジは最初 正規の値段で打ち込まれるんですけど

70%やからって なめてたんで 割り引き前の数字見て ビビりました顔(なに〜)

割り引きがなかったら 絶対こんな数字見たことないってぐらいに

金額が いってましたよ〜¥顔(なに〜)


066ジョーダン.JPG


2階の 生体もこんな感じで ガラ〜ンとしてました。



そらとの 出会いの場所がなくなるなんて 淋しいですが 仕方ない事です。

記念撮影して 思い出に残したいと思いますもうやだ〜(悲しい顔) 

065ジョーダン.JPG


ジョーダンさん そらと出会わしてくれて 


ありがとう揺れるハート




line_star_003d.gif



ジョーダンさんに行く前 TOUTOUVIVANTさん でランチしました。

http://www.toutouvivant.jp/index.html

062ジョーダン.JPG


かいは 好みの子だったのか ガウガウせず近づいてましたよ〜

関心関心顔(笑)

053ジョーダン.JPG


私はパスタランチ  ダンナはオムライスランチを食べましたレストラン

050ジョーダン.JPG
051ジョーダン.JPG


そらとかいにも。 私たちは ケーキも食べちゃいました顔(イヒヒ)

054ジョーダン.JPG

052ジョーダン.JPG057ジョーダン.JPG


ソースが ハートで可愛かったぁ〜黒ハート


059ジョーダン.JPG


そうそう CARO8さんhttp://caro8.com/index.html の 

ろくちゃんさんからいただいた バッチ

デニムに合わせると めっちゃかわいかったです。 ありがとうございましたるんるん

060ジョーダン.JPG061ジョーダン.JPG


帰りは 南船場の Levi'sさんに寄って ダンナのジーンズ買いました。

わんこも入れる やさしいお店でするんるん

067ジョーダン.JPG


069ジョーダン.JPG

ニックネーム あき at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おでかけ日和♪ 

こんにちは♪


なんだか そらかい地方 今日は風が冷たく寒いぐらいです。

季節の変わり目 風邪ひきやすいので 気を付けてくださいね。



ところでところで 今日のニュースはびっくりしましたよね〜顔(なに〜)

国民的アイドルグループ 地デジ担当のあのお方が 容疑者・・・逮捕なんて?!

ファンならずとも みなさん衝撃的でしたよね。

友達は護送車に乗りこむ映像観て ショックで泣けてきたそうですがく〜(落胆した顔)





line_star_003d.gif




4月12日(日) の事。


そらかいの とーちゃんがお休みなんで 奈良 まで連れてってくれました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


001奈良へ.JPG



なんで 奈良かというと 大阪はもう桜散ってしまったけど

奈良なら まだ咲いてるかも?って事です。

まぁ〜 結果から言うと 吉野の山の方まで行かないと咲いてなかったんですけど顔(汗)


今日は おでかけ日和。 いいお天気晴れ。 日曜日。

って事で 高速代安くなってるから 混むの予想して

高速避けて 下道で来たのに 途中渋滞してました。

そんな道路沿いのレストランに お馬さんの置物が・・・顔(汗)


003奈良へ.JPG


案の定 ウ〜犬(怒) わんわん犬(怒) 言うてましたふらふら


そして 奈良到着ダッシュ(走り出すさま)  駅前から 歩行者天国になってて

観光スポットも歩いて行けるところなんで ここは電車でもいいかも?

って思いました。 レンタル自転車もいいかも顔(笑)


004奈良へ.JPG


そして 先に腹ごしらえレストラン 

ダンナは 観光より こっちがメインです顔(汗)

小さい頃から 家族でお寺系は 行きつくしてて もう見飽きてるそうで

わざわざ人の多い時 行かなくてもって感じだそうですふらふら 



ランチは 駅前の歩行者天国沿いにある


ぽちたま雑貨店さん  →http://www.pochitamazakka.com/

奈良に行ったら 行ってみたかったお店です。

005奈良へ.JPG

1階が 人用のカフェで 2階がわんこ用のカフェ&雑貨屋サンです。

006奈良へ.JPG

ちょっと カフェスペースは狭めなんですけど 貸切り状態だったので

のんびりしちゃいました。

お洋服とかも置いてあって かわいかったです。

奥から ダンナの股下で そらが見ております顔(イヒヒ)


008奈良へ.JPG


ダンナは 日替わりランチ 私は鉄板ハンバーグランチ

017奈良へ.JPG016奈良へ.JPG

日替わりランチ いっぱいおかずもついてるし ごま風味のお肉が絶品でした顔(笑)


そらかいは 「鶏とさつまいもとブロッコリーのお惣菜」

012奈良へ.JPG

もしかして・・・って思ったんですけど やっぱり 鶏肉が缶詰めでちょっとショックふらふら


014奈良へ.JPG015奈良へ.JPG

上の写真 かい〜 変顔やし〜顔(イヒヒ)

011奈良へ.JPG




ごちそうさまして 観光スポットまで テクテク歩きました。

いい天気過ぎて 汗ばむくらい

途中 池に人がいっぱい集ってるんで 何かと思えば

019奈良へ.JPG

写真には あんまり写ってないけど 十匹以上いましたよ〜

そんな 池をバックに 記念撮影カメラ

いつ イラチのダンナが 暑さと 人の多さで ご機嫌ななめになるか

わからないので なんでも記念撮影顔(イヒヒ)

021奈良へ.JPG



奈良公園。

020奈良へ.JPG


奈良公園なんて 小学校以来。 なんか懐かしい気がします。

026奈良へ.JPG

かいの ベロ おもしろっ顔(イヒヒ)

奈良公園って もっと鹿が ウジャウジャいてるイメージでしたよ〜

意外に 何匹しかいませんでした。


そして テクテクまた歩き 東大寺。

こっちの 公園にいっぱい 鹿いました。

「あっ 桜をバックに 鹿さんの 写真撮ろう」

027奈良へ.JPG

「なんでやねん! 鹿は紅葉やろ!」 ってダンナにツッコまれましたわぁ顔(イヒヒ)

えっ? わかりました? 私たちの低次元の話。 ・・・花札の事ですたらーっ(汗)



そして 南大門の金剛力士像を 通って

042奈良へ.JPG043奈良へ.JPG



そして そして 拝観料払って いざ 大仏さんへ!

031奈良へ.JPG


でで〜ん!  大仏さん

037奈良へ.JPG

本当のお名前は 毘盧遮那(びるしゃな・ヴァイローチャナ)仏

と いうそうです。

知恵と慈悲の光明をあまねく照らし出されている仏という意味だそうです。

035奈良へ.JPG

036奈良へ.JPG


この柱も見たかったんです顔(笑)  めっちゃ並んでる〜。

小学校の遠足で見て すごく思い出に残ってて。


大仏さんの 鼻の穴と同じ大きさぐらいらしく 

ここを通り抜けると幸せになるだとか 無病息災だとか 色々いわれています。

ショックなことに 小学生の時は この穴もっと大きかった!

体も大きくなってるから 小さく見えるんでしょうね。

なんか 小さい頃の風景を今見ると その頃の記憶より小さかったり

低かったりするのって 当たり前やけど 不思議です。


041奈良へ.JPG
040奈良へ.JPG

この時 外国の方に 「SO CUTE〜揺れるハート って 写真撮られちゃいました顔(笑)

やっ やばい そらかい 世界進出かっ顔(イヒヒ)exclamation


最後 記念に撮ろうと思ったら またそらさん嫌な顔します。

んっ でも後ろの人集りも気になって見に行くと・・・

045奈良へ.JPG


鹿が バテてたのか それとも人間に嫌気がさしたかのように

鹿せんべい散乱させながら ぼぉ〜っとしてました顔(イヒヒ)

046奈良へ.JPG





下に さくらの写真 まだあったので 良かったらみてください。

長くなってすいません。

最後まで 読んでいただいてうれしいです顔(笑)


さくら特集 3連発目♪
ニックネーム あき at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

そら家 さくら特集♪

みなさん こんにちは〜

すっかり さくら桜も散ってしまい 葉っぱだらけで淋しくなりました。

後は さくら桜さんも ちやほやされてたのが 虫系がいっぱいで

嫌がられるようになるので かわいいそうです顔(汗)

そんな 散った後ですが うちのお花見 三連発書いちゃいます顔(笑)



まず


うちのベランダから見える 割と大きめなさくら桜

毎年 楽しみです。

向かいのお家が 写ってたので ぼかし入れてスイマセン。

025ベランダ2009.JPG


にゃんこのジジさん猫(笑) 登場少ないので 無理やりおやつで釣って登場です。

023ジジとさくら.JPG



そして

そらかいの お花見


まず 一日目は さくらがピークの 日曜日。

近所の でっかい緑地公園。

さすがに 天気もいいし わんさか 人! 人! 人です!

277日曜日.JPG

この日は アウトドアが 割と嫌いな そらかいのとーちゃん(ダンナ)顔(汗)

無理やり連れて お花見です顔(イヒヒ)

人ごみも嫌がるので とりあえず さくらのない所で お弁当レストラン

271お花見.JPG

ロングリードで 遊んどいで〜って言ったのもつかの間

またまた そらに にゃんこのフンに ゴロンゴロンされちゃいました顔(ぷんっ)

もうぉ〜 なんでこんなしょっぱなに顔(ぷんっ)

くさいから 抱っこ絶対しません顔(ぷんっ)

270お花見.JPG



ランチ後 プラプラおさんぽ♪

272お花見.JPG

違う種類のさくらや 桃もあり 癒されるって感じです。

274お花見.JPG275お花見.JPG

278お花見.JPG

さくらをバックに そらさん かいさん モデルお願いしま〜す。

280お花見.JPG


そ・そら 嫌そう顔(汗)

次は お山の上で

287お花見.JPG

嫌なの通り越して めっちゃブサイク〜 そら〜 笑顔ください顔(汗)

昔は こんなに笑顔くれてたじゃぁないですかぁ〜

↓ そら 一歳の頃
   (すいません あまりにもそらがブサイク顔するんで 下の写真でフォローです顔(イヒヒ)

2006年度 083.JPG


この後も 少し歩き、

出産後 ちょっぴり おでぶになった そらさんが 

へたって来たので 帰りましょうか顔(汗) (運動不足のダンナも顔(汗)


290お花見.JPG

ここの人気の滑り台。 並んでたんですけどぉ〜 びっくり!!!

292お花見.JPG293お花見.JPG



line_star_003d.gif


そして 次の日の 月曜日も この緑地公園来ちゃいました。

今日もいいお天気晴れ

平日でも 人でいっぱいです。

319お花見.JPG

今日は お休みが 母と一緒になったので 実家わんと かい。

そらは トリミング予約してたんで そら抜きです。

304お花見.JPG

さくらと りくを(そらの子供で かいのお兄ちゃん)見ながらの お弁当は 格別です顔(笑)

296お花見.JPG

いちお はじめましての方 いるかもしれないので 自己紹介です。

302お花見.JPG

実家わんです。

みんな いい笑顔です顔(笑)

かいは 3わんに入れてもらえませんでしたふらふら

母が 3わんで撮ってほしいと・・・残念っもうやだ〜(悲しい顔)

306お花見.JPG


色んな お花も咲いてて 春っていいですね。

308お花見.JPG307お花見.JPG
313お花見.JPG314お花見.JPG
298お花見.JPG318お花見.JPG

久しぶりに 噴水まで おさんぽ♪です。

311お花見.JPG

私が小さい頃 よく中に入って遊んでました顔(笑) 懐かしい〜

310お花見.JPG

この日は しおさんが疲れたみたいなんで 帰りましょうかぁ〜顔(笑)

315お花見.JPG

しおさん ヘトヘトやし〜顔(汗)




次 三連発目の さくら特集が あるんですが 長くなるので 次回に。


スイマセンが お付き合い よろしくお願い致します 犬(笑)顔(笑)犬(笑)
ニックネーム あき at 05:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする