2009年01月31日

カフェはいいねぇ〜♪

こんばんは〜

1月 もう一回 記事書きたかったのが間に合ったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

今日 そらかい地方は どしゃぶりの雨zz_ame2.gif せっかくのお休みやのに

どこも行けずで 2わんであばれておりますたらーっ(汗)




じっじっ実は ダンナが水曜あたりからしんどいと言いだし やばいなっ

とは思ってたんです。

案の定 会社の休憩中に病院病院行ったら インフルエンザ と診断されてしまいましたふらふら

今 隔離して 寝てもらってるものの 私もうつるといけないので

常にマスクをしておりますふらふら



line_star_003d.gif



この日は 最近お店で忙しいなか時間を作ってもらい グーママさんと 

ランチレストランに行くことになりました。

118 - コピー.JPG


向かった先は 大阪府富田林市にある Y's roomsさん →http://www.eonet.ne.jp/~ys-rooms/



住宅地の中に ポツンっとあります。

清潔感あふれるオサレーなお店でした。

お店の看板のわんちゃんの絵が めっちゃかわいくて ダックスちゃんですか? 

と聞くと もう亡くなったダックスちゃんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

そうやって いつまでもいっしょにお仕事出来るのっていいですね。

ランチは 二人とも 「パスタランチ」 スープ・サラダ・パン・パスタ・ドリンク・デザート

までついて 980円でした。

デザートついてるの 忘れるぐらいでした。  おいし〜ぴかぴか(新しい)

129 - コピー.JPG


おっとこまえ兄弟登場ぴかぴか(新しい)

125 - コピー.JPG

127 - コピー.JPG

132 - コピー.JPG


そして ランチ食べながらトーク その後も いつものトークが続きます顔(イヒヒ)

だけど 大丈夫! ここはそらの好きなお外を眺めることができるんで

退屈しないようです。

128 - コピー.JPG

131 - コピー.JPG

130 - コピー.JPG

ドライブしてないし顔(イヒヒ)  でも車乗ってるみたいな眺めやねるんるん

137 - コピー.JPG

話まくった私たちは メニューで気になってたものを 注文しちゃいました。


それは顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)フレンチ トースト〜ぴかぴか(新しい)


138 - コピー.JPG


別腹なんで かる〜く ペロッと食べちゃいました顔(ペロッ)

下
下
下

そして おさんぽ♪から ルミルミさん と バットくんが来てくれました。 

急にお誘いしたのに来てくれてありがとう顔(笑)

おさんぽ♪に行ったのは 道の駅 しらとりの郷

141 - コピー.JPG

もう辺りが 暗くなってきたので 写真ブレブレですいませんふらふら


ほんま ブレブレですねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

しかも集合写真の時 かいが ガウガウしてみんな引いてしまった。

みんなごめんね。

その後 閉店間際の Nanaさんに 無理言って入れてもらいました。

マスターありがとうぴかぴか(新しい)

ルミルミさんにお洋服頼んでたんで そらかい試着。


スカル柄が かっこいぃ〜



そらは ドットのワンピース めっちゃラブリーです揺れるハート

ここでもお話が尽きず マスターにご迷惑をおかけしました。

サイフォンで入れたコーヒー 手作りチーズケーキ どれも激うまでしたよ〜Hello


そして  そして  グーくん・カイくん・バットくん

かいが ガウガウしてしまい ごめんね。 カイからも

137 - コピー.JPG

お詫びに かいの オモロ顔

164.JPG

また 懲りずに あそんでちょるんるん



ニックネーム あき at 13:13| Comment(20) | TrackBack(0) | dog cafe♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

新年会♪ 18わんでウハウハっ

みなさん お久しぶりです。

ブログUPグッド(上向き矢印) 一週間もあいてしまいましたたらーっ(汗)

懲りずに ぜひぜひ これからも遊びにきてくださいね。

読み逃げ 大歓迎です顔(笑)



ではでは そらかい日記ですが・・・ 実は昨年 12月の中旬に家族旅行しまして

楽しかったので 載せたいのですが 何分おさぼりブログなもんで

季節はずれに ひょいっとまた載せさせてもらいますね〜顔(汗)

いちお 告知でした〜顔(イヒヒ)


line_star_003d.gif


先に タイムリーな 新年会のお話。



1月 25日(日) 


第3回 KDC新年会に参加してきました。

034 - コピー.JPG

今日は あいにくの天候 雪雪までちらほら降ってます。

雪 見えるかな?

今日は はじめましての方が多いので今から私 緊張しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そらかいも お気に入りのマフラーをしていっしょにお出かけうれしいなるんるん

グーママさんとこのお店のマフラーお気に入りになりました揺れるハート

固定できるように 人用のボンボンヘアゴムでくくっていい感じなりましたよ〜

勝手にアレンジしてすいましぇ〜ん顔(笑)

037 - コピー.JPG

オフ会の場所は 行ってみたかった 和音 KaMaDOおでんさんで開かれました。

もちろん miyurennmamaさん主催でするんるん

和音さん玄関.jpg

玄関が二つあって 右から直接2階へ行けます。

わんこは2階だけ オッケーです。 なんてわんこにやさしいお店って思っちゃいました。

当日 30分前に着いてしまい 天気も良くなってきたので鶴見緑地公園で 

そらかいのトイレをすませられたので オフ会の準備はばっちりです手(チョキ)

そして 続々と皆様が到着され またまた緊張してきましたふらふら

040 - コピー.JPG

わおぅ〜〜〜ふらふら いい子ちゃんにしててや〜

そらは自分がわんこと思ってないから みんなのわんわんで引いてしまって

常に 帰りたいよ〜と私の座ってるとこと 1階に下りる階段のところとで

行ったり来たり・・・ かいはガウガウ態勢準備万端って感じですあせあせ(飛び散る汗)

もう 早く 人&わんこに慣れてほしいですもうやだ〜(悲しい顔)


前置き長くなりましたが  参加者の方るんるん

@かわいい かおりさん    犬(笑) マロンくん
Aかわいい りこたんさん   犬(笑) ふらんちゃん
Bかわいい nonさん      犬(笑) 雷くん・天くん
Cかわいい かずさん     犬(笑) ミントくん
Dかわいい tomomiさん    犬(笑) 嵐くん
Eかわいい Keiko♪さん    犬(笑) 優くん・奈々ちゃん


@かわいい ノエルママさん    犬(笑) ノエルちゃん
Aかわいい シェリーのママさん 犬(笑) シェリーちゃん・葵ちゃん
Bかわいい たみさん        犬(笑) タスケくん
Cかわいい ベルママさん      犬(笑) 結衣ちゃん・瑠華ちゃん
Dかわいい miyurennmamaさん  犬(笑) みゆちゃん・れんくん
Eかわいい 私             犬(笑) そら・かい


なんと かわいい 12人  犬(笑) 18わん

ダックスパラダイスで ウハウハでしたるんるん

お写真 ボケボケでカメラ目線も撮れず スイマセン。

「うちの子 もっとかわいいのにぃ〜ふらふら」と思われた方 多数いてはると思います。 

カメラ買い換えたばっかりで まだ使いこなせてませんもうやだ〜(悲しい顔)

許してくださいませもうやだ〜(悲しい顔)

下

そして 自己紹介あとは お待ちかね ランチタイムレストラン

069.JPG

メインは とんぺい焼き顔(笑)

ここのおでんおいしいって聞くので 食べてみたかったぁ〜 ちょっと残念。

わんこには ミルクのサービスもありましたよ。 なんておやさしい〜顔(笑)



ゲーム大会もあり

そらもかいは 入賞できずバッド(下向き矢印) でも頑張ってたよるんるん 



ぴかぴか(新しい)優勝ぴかぴか(新しい)は 王冠 雷くん   2位は ミントくんでしたぁ〜

ClapおめでとうClap

なぜか 天くん みんなが入賞者を撮ってるカメラの前から 離れへんし〜顔(イヒヒ) 

もうすでに スターぴかぴか(新しい)気質があるのかな? 

まだ 4か月のパピちゃんだって! シェーデットクリームだってだけで

うちの子といっしょやから興味津津やのに 

みんなに 愛想良くてめちゃめちゃかわいかったです顔(メロメロ) 

104 - コピー.JPG

下

わんこにもケーキバースデーがあり うまうまタイム


そして プレゼント交換プレゼント

くじを引いて その方のプレゼントをいただけます

ノエルママさんからいただいたよるんるん

112 - コピー.JPG

ちょうど ノエルママさん 後ろに写ってるし顔(イヒヒ)

かわいい プレゼントありがとうございました。 大切に使いますね。


帰りは 大好きなお外を見ながら 寝ちゃいました顔(イヒヒ)

そらかいなりに 頑張ったね。 ありがとうね揺れるハート


line_star_003d.gif


幹事の miyurennmamaさん 何から何まで用意していただいて ありがとうございました。

いつも 感謝ぴかぴか(新しい)です。

ママさんが忙しい間 れんくん見てあげれたらいいんですが

逆に れんくん怖がってかわいそうかな?と思い 見守るだけしか出来ず

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

最後 れんくん 淋しくなって びっくりする行動したのは ほんま

あせったけど 何事もなくて良かったです顔(汗)

私に慣れて 見てあげれるぐらい またいっぱい遊びましょうね。

ほんま ありがとうございました。



かわいいこの日 来られてた皆様へかわいい

全員の方とお話出来ず 残念です。

席が離れてた わんこちゃんたち あんまり撮れなかったので 写真少なかったり

うちの そらかいが 迷惑かけてしまった方 すいませんでした。

また 懲りずに お会いできた際には お話してくださいね。


これからも よろしくお願い致します。

そして ありがとうございました顔(笑)



かわいいいつも 遊びに来ていただいてる方へかわいい

最後まで読んでいただいて ありがとうございます。



あき 
 
ニックネーム あき at 07:23| Comment(30) | TrackBack(0) | オフ会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

wan wan wanの日♪

1月11日 の事・・・そうです  わんわんわんの日


グーママさんのとこでしつけ&ゲーム大会のイベントがあったので 

wan wan wanさん に行ってきました。


その前に ランチのお誘いをいただきまして

はじめて りょう太ママさんにお会い出来ると 楽しみにしておりました。

りょう太ママさん家の

080 - コピー.JPG

あゆきちゃん 正面向いてなくてすいませんふらふら

りょう太ママさん家のパパさんにもお会いできましたるんるん

はるここさん&とーさん かわいい はるくん&ここちゃん


ルミルミさん      かわいい バットくん


も ごいっしょでした顔(笑)



ランチしたのは 私の大好きな caffe cinofiloさん

やっぱり ランチおいしかったですよ。



ママたちが トーキングしてる間 みんなおネムになっててかわいかった顔(メロメロ)



お話が尽きず あっという間に wan wan wanさんの時間なり

慌てて向かいました  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日のイベントイベント

位置情報ミニしつけ教室&ゲーム大会です演劇

1人1わんなんで まだまだガウガウな かいが参加しました。

096 - コピー.JPG

イベント参加のお友達

miyurennmamaさん  かわいい  れんくん (みゆちゃん)


たみさん      かわいい  タスケくん


かおりさん     かわいい  マロンくん


+プラス 先ほどのランチメンバー

はるくん ここちゃん バットくん かい (そら)

みゆちゃんとそらは 見学です。


そして かわいい看板娘ちゃん?!がいましたよ顔(イヒヒ)

何故か 男の子なのに セーラー服を着せられ 看板娘になってる カイくん

107 - コピー (2).JPG



しつけ教室の 特訓中手(グー)  ・・・なのでお写真ありませんふらふら



そしてゲーム大会演劇

097 - コピー.JPG

タスケくん たみさん頑張ってますGood

103 - コピー.JPG

その頃 そらさんは せっかく用意したカートには待機してくれず

はるこことーさんと追いかけっこが楽しかったみたいで・・・

099 - コピー.JPG

待ち切れず 白目むいちゃってますたらーっ(汗)

098 - コピー.JPG

同じ ガウガウ仲間のバットくんは おやつにつられております顔(イヒヒ)

101 - コピー.JPG


下

そして なっなんと! ゲームの総合優勝は はるくん

               2位は  タスケくん    でしたexclamation×2

すごいねぇ〜 おめでとうぴかぴか(新しい)

102 - コピー.JPG

はるくんの一等賞のお写真撮れなかったバッド(下向き矢印) ごめんなさい



下


その後 みんなで お茶しに Dog's Shop NANAさん

お茶〜喫茶店と思ってたら なんとみんなお腹減ってたみたいで

ごはん系をみんなでたべちゃいました顔(イヒヒ) 


グーママさんのお店でかわいいマフラー発見るんるん

即買いしちゃいました。

117 - コピー.JPG




下


ここが閉店時間になり 次行ける人だけ 3次会いっちゃいました。

23時までやってる  cafe kamenoさんへ  →http://www.geocities.jp/cafe_kameno/



すっごい 大きなスクリーンがあります顔(笑)


ここで グーママさんとカイくんが合流るんるん

123 - コピー.JPG

看板娘は疲れるみたいで おネムです眠い(睡眠)


話も尽きず 結局23時までお話しちゃいました。



line_star_003d.gif


この日は みなさんありがとうございました。

とっても楽しかったです。

ランチも入れると 12時間以上でした。

でもでも 楽しくて あっちゅ〜間でしたよ〜

同じ長時間過ごしてくださった はるここさんとーさんありがとうございました。

そして 車乗っけてくれてありがとうございます。

たみさん かいが ガウってしまいほんまスイマセンでした。

また 懲りずに遊びにいきましょうね。

長くなってしまい 最後まで読んで下さった方 ありがとうございました。


ニックネーム あき at 13:51| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする