2008年11月25日

ウルトラソニックハイドロバス体験記♪

みなさん 三連休は どう過ごされましたか?

うちは 日曜日のみのお休みで 久しぶりに 弟夫婦とランチしました。

4か月の甥っ子ちゃんは 大きくなってましたよ〜

なんか みんなで 甥っ子ちゃんと 私 (特に赤ちゃんの時の私)が そっくりそっくり!

と言われ なんか うれしく連れて帰りそうになりました。

018 - コピー.JPG




line_chri_021c.gifline_chri_021c.gif




前回の 記事の続きでするんるん



今回は トリミング体験記です。

そらは 皮膚治療の一環で 経験済みですが 何分¥お高いので

皮膚が丈夫の かいは今回 初体験です犬(笑)

グーママさんとこは 他より すごいリーズナブルでしたよ〜。

今回も カートで出発ダッシュ(走り出すさま)で〜す。

058 - コピー.JPG

下
下
下
電車ダッシュ(走り出すさま)  到着しました〜

それでは そらかいに リポートしてもらいましょう Hello

064 - コピー.JPG



ウルトラソニックハイドロバス体験記♪



まず 足裏や 耳そうじなど カットしてもらいます。 おちりまわりカットもね顔(イヒヒ)

077 - コピー.JPG


では かいから 体験してもらいましょうるんるん

073 - コピー.JPG


ウルトラソニックハイドロバスは 石鹸を使わないシャンプーです。

マイナスイオンを持つ 大きさが数10ミクロンの小さな泡「マイクロバブル」を利用し 

汚れを浮かします。

そして、ウルトラソニックのジェット水流により

汚れを流しながらマッサージやリラクゼーションの効果を得ることができます。

シャンプーの間ワンちゃんは浴槽に浸かっているだけでOKです。

詳しくはこちらへ→ http://www.wanx3.com/toriming-1.html


085.JPG

075 - コピー.JPG

そらは カットも終わり シャンプー待ちで探検中です人影





かいは 最初 出ようと頑張ってたんですが 途中からは

いい子ちゃんで じっと 浸かってましたよいい気分(温泉)

104 - コピー.JPG


ん? なんか そらが 言いたそうです。

112 - コピー.JPG

かい ごめん顔(イヒヒ) 私がバラしちゃいましょう!



わかりますかねぇ〜顔(イヒヒ) 

何に対してもビビりのかいなんで ブルブル震えて固まってるんです顔(ペロッ)

でも 気持ち良さいい気分(温泉)も 半分あるみたいですよ。



次は そらの番ですいい気分(温泉)

123 - コピー.JPG

そらが 濡れると お馬さんみたいになり ブチャイク顔(イヒヒ)

130 - コピー.JPG

顔(笑) 泡に埋もれちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)



いつものトリミング中は いい子ちゃんらしいんですが この日は私がずっと

横にいたので 甘ちゃんになったそらは 暴れまくってましたたらーっ(汗)

トリマーさん ごめんなさい顔(汗) (通常は外で待つ形になります)



そして 乾かしてもらい 



138 - コピー.JPG

そら〜 はずかしいわぁ〜顔(汗)

下
下
下
そして〜 ふわ〜ふわ〜になったよ〜四葉 犬(笑)

142.JPG

145.JPG

はいはい セレブですよ顔(ペロッ) トリマーさんにありがとうしようねるんるん

155 - コピー.JPG

リポート頑張ったから ごほうびあげたのに〜ふらふら

そら 食べながら 失礼やろっ顔(なに〜)

かいも うまうま ちゃうでexclamation もうやだ〜(悲しい顔)



そらかいにかわって スタッフ〜のみなさん ありがとうございましたるんるん

ニックネーム あき at 18:02| Comment(25) | TrackBack(4) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

本日 オープンドッグラン♪

うぅぅぅ〜〜〜 もうほんまに寒いですよね。

北の方は 雪が降ってるとか雪

みなさん 乾燥すると 風邪ひきやすいので 暖房はほどほどに・・・。

換気 加湿もしましょうね。




line_chri_002.gif



今回は いつもお世話になっている グーママさんの会社が 

この度 ドッグランをオープンする事となり 恐縮ですが ここで

ご紹介させていただきます。

160 - コピー.JPG

うん! そらかい 頼むね。



11月23日  

そう!  本日 オープンいたします。

場所は 長居陸上競技場で有名な 長居公園のふもとにあります。

ドッグラン&ドッグサロン がある 「×3」 (wanwanwan) です。

http://www.wanx3.com

ドッグランと サロンを体験させてもらいました。

015.JPG

ランは 室内ラン関西最大級というだけあって 広かったです。


色んな 遊具がありましたよ〜。


この日は ランだけで帰りました〜

そして せっかくの長居なんで 公園で記念撮影しましたよるんるん

052 - コピー.JPG

054.JPG



ドッグサロン 体験は 次回に・・・

予告  かいバブルバス初体験黒ハート

111.JPG


001.gif

ニックネーム あき at 04:20| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

秋を感じる♪ 〜京都編〜

最近 そらかい地方 暖かい気温となって おさんぽ♪日和です。


しか〜しっ! 明日から 1月なみの 気温になるそうです。


体調気をつけましょうねふらふら




002.gif



11月11日(火)の事です。  

ちまたで話題の わんわんわんわんの日 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ダンナが何か月ぶりかに 平日お休みがとれ 

私も偶然休みだったので それは京都に行かねば!と行ってきました。  

出発〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

111.JPG

紅葉で混む時期になる前に と思ってたのですが 

平日なのに もう割と混んでましたよ〜 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン) 顔(汗)


早い時間に家をでたので ゆっくり下道で 2時間半もかかりました。


東寺  大阪より 京都に入ると いつも出迎えてくれます。


下
下
下

まず ランチレストランに行きました。

cafe chobittoさん  →http://craft.kyoto-np.co.jp/osusume/cafechobitto.html

京都御苑の近くにありますよ〜



HPはなく 京都町家資料館の所に載ってます。

町家を改装し オサレ〜で落ち着く感じです。 店員さんもいい感じでした。

私は 「チーズカレーライス」 イエローカレーみたいで 最初甘いんですが

やっぱり辛い その中にチーズが溶けてておいしかったです。

ダンナは  日替わりの「鶏のから揚げ特製タルタルソース丼 ふわふわ卵のせ」

激うまうまで ダンナ感激してました。 また行きたいです顔(メロメロ)



カフェが オサレ〜だと 写真もいい感じになります顔(笑)


その後 ここから歩いて行ける 京都御苑に行こうと思ったんですけど

せっかく 京都に来たからと お寺系に行くことに。

「哲学の道」に行きたかったので 「銀閣寺」に向かいました。

160.JPG

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 京都の大文字

161.JPG

本番はこうなります。右dai2002.jpg


京都は どこも 絵になりますねぇ〜(天気悪いのが残念曇り

165.JPG

いざ! 銀閣寺へー(長音記号2) わんこは 抱っこかバッグではいれます。



上の写真 見ました?!  銀閣寺 改装中だったんですよ!!!

ショック顔(なに〜)

まっ 紅葉きれいやし まっいっかふらふら (紅葉はまだ半分ぐらいでした)

下 「銀閣寺の大切な苔」「ちょっと邪魔な苔」「とても邪魔な苔」

どう違うか わからへんexclamation&question


187.JPG

いちお 本当の銀閣寺はこんなんです (おこしやす 京都へ のポスター)下


入口にて


続いて 哲学の道へ

ここは テラス わんこOKのカフェが多いです。

散歩コースに最適

後で気づいたんですが この道 わんこ通ったらダメみたいです。

横のコンクリートの道のみ でした顔(なに〜)。 すいましぇ〜ん

223.JPG

下 風ぐるまや 風鈴 などの お店。 かわいかったです。

213.JPG

下 うわぁっ 写真ピンボケ顔(なに〜) フラッシュひらめきたきたくないんですいましぇん。

でも 夕日がきれいでした ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



日が暮れてきました〜 でもまだ 16時ですよバッド(下向き矢印)

一日が 早くて さみしいですふらふら


京都 また来ようねるんるん






ニックネーム あき at 20:47| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする