2008年10月28日

雨の日曜日

001.gif 002.gif 003.gif 004.gif     hgold.gif



こんばんわ〜

先週は そらかい地方 雨雨続きで すっかり気温も下がり

長そで一枚では 寒くなりました。

洗濯に困ります。




haro030line.gif



そんな 雨つづきの週   日曜日のお話です。

そらとかいは 唯一日曜日がおとうちゃんとお出かけできる日

みんなで 京都か神戸 どっち行こうか?

と悩み 次の日起きてみると exclamation

ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

雨で 京都はないなぁ〜という事で 神戸に決定!

ずっと 行ってなかった 六甲アイランドにある 海の見える FEELさんへ

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは 14:30までなのに 高速までが混んでいて 時間ギリギリに到着顔(汗)

入口まで急いでダッシュあせあせ(飛び散る汗) 雨が降ってるから そらかい抱っこしてダッシュ!

しんどかったのに・・・

「4月1日より わんちゃんは入れなくなりました」


と 張り紙がしてありましたバッド(下向き矢印)  ガーンがく〜(落胆した顔)

穴場的で 景色もよく ドッグランも近くにあるから 最高だったのに・・・。

淋しくなったので 楽しかった FEELさんの思い出を載せたいと思います。

まだ かいが生まれてない そらが 生娘の時です きゃっ顔(笑)

FEELさん 楽しい思い出を ありがとう・・・

今度行こうって思ってた方! わんこ入れませんので注意してください。

そんなん みなさん知ってますよね・・・私だけか どんくさいのは。

そんなで やる気を失くした 私たち夫婦は もう大阪に帰ろうって事に。

雨 降ってるし ドッグランにも行けず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

往復 2000円ちょっとの高速代をかけて ドライブしちゃいました顔(ペロッ)

(神戸料金&大阪料金 かかるんで高く¥なるんですふらふら



そして そして 

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこも ランチタイム終わってるし で・・・

結局 三宝(高速の出入り口)で降りて 堺浜の ホームズさんへ

中に入って とりあえず 腹ごしらえレストラン

019.JPG

アジアンチックな内装です。


腹ぺコだったので 二人とも大盛りエサ

左は「メンチカツ定食」黒毛和牛だそうで めちゃめちゃジューシーで分厚かったです。

右は オムライスのカレーソース デカ過ぎたらーっ(汗) 

さすがにお腹いっぱいになりました。二つとも大盛りはやりすぎた・・・顔(汗)

そらかいにも ご褒美るんるん

035.JPG

待てよ〜

032.JPG

うわぁ〜 かいにフライングされたぁ〜顔(ぷんっ)

037.JPG

036.JPG

ガっ ガブって・・・たらーっ(汗)

034.JPG

食べ過ぎでしょう顔(なに〜)

039.JPG

わんこには 糖分多すぎるし これぐらいにしなくては・・・

ダメダメかあちゃんでごめんね。

↑注:これををあげたのは あくまでもちょっとだけです顔(汗)


下とうちゃんの喫煙待ち喫煙



気づかれた方も いてはるかなぁ〜? 上の生娘そらの時の写真と同じ服です。

だいぶ 服の余裕がなくなったのがわかるかな?と思い あえて同じ服着てきました。

かいは ラフにジャージです。



ここの出入り口に売ってる メロンパンを買うのも目的でした。

オーブンから出来立てを売ってるんですけど 激うま!

あんまりメロンパンじたい 私は好きではなかったんですけど

温かくふわふわ〜 一回食べてみてください。 土日祝だけ来てるそうです。



そして 買い物 して ガソリンいれて帰りました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

割引きして レギュラーがなんと130円exclamation&question  久々にハイオク入れました顔(笑)

049.JPG


来週は 晴れるといいねるんるん

ニックネーム あき at 03:43| Comment(16) | TrackBack(1) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

第2回 D.C.C オフ会♪

003.gif ............... hw-welcome1-po.gif ............... 003.gif



先週 そらかい地方は 秋とは思えないほど 温かい日が続きました。

ぽかぽか 窓際で 日向ぼっこしてる姿って癒されてますよねぇ〜揺れるハート




003a.gif


10月 19日 (日曜日)


miyurennmamaさん主催の オフ会に参加してきました。


またまた こんなかわいいカードいただきました顔(笑)




場所は 大阪吹田にある TOUTOU VIVANTさん

090.JPG


お天気にも 恵まれました晴れ

参加は 顔(笑) 12人    犬(笑) 16わん

はるここさん はるこことーさん 右 はるくん ここちゃん

ココままさん          右 ココ美ちゃん

グーママさん          右 グーくん カイくん

かおりさん           右 マロンくん

nonさん             右 ライくん

たみさん            右 タスケくん

ルミルミさん          右 バットくん

りこたんさん 娘さん      右 ふらんちゃん ムースくん ちろるちゃん

ひろさん            右 みゆちゃん れんくん

私               右 そら かい


でした。 


最初 自己紹介カラオケ からはじまり   ドキドキっあせあせ(飛び散る汗)

私は やっぱり 前回同様 子供の遠足前日のように興奮して 寝不足でした。

なので 自己紹介は 何言ってるかわからなかったと思います。

みなさん ゆるしてちょんまげっもうやだ〜(悲しい顔) 


その間 かいは 相変わらず ガウガウ犬(泣)

036.JPG

そらなんて わんわん状態のみんなに引いてしまい 帰りたい病です。

その わんわん状態にしたのは あんたの息子のせいですよ顔(汗)

037 - コピー.JPG
 

そして

そして

自己紹介の次は みんな参加でゲームがはじまりました。

トランプを使った ビンゴゲーム  ハートスペード

2人1組となり 5チーム対抗

わんちゃんを歩かせて トランプダイヤを踏んだカードの数字を消していきまするんるん

私とチームを組んでいただいたのは ココ美ちゃん&ココままさんるんるん

力強かったですぅ〜揺れるハート




・・・見事 最後の2チームになり 罰ゲームしました〜顔(イヒヒ)

ココ美ちゃん いいカードばっかりひいてくれたのにごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


優勝チームです きゃわいぃ〜揺れるハート

070.JPG


haro033line2.gif


さて 次は ドッグランです〜

みんな 仲良くなれるかなっ顔(笑)


そらかいは 高いとこ平気なんです。

実は タスケくんと ライくんが 上の写真のように仲良くしてる時の事

そらかいが この細い道を タスケくんに「ちょっと のいて〜 通らして〜」

と言わんばかりに タスケくんを押しのけちゃったんですたらーっ(汗)

タスケくんは びっくりして この高いとこぴょんって飛んじゃいました。

タスケくん ほんまにごめんね。 その後 大丈夫ですかねぇ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


みんなで 記念撮影でするんるん

左右のベンチに 8わんずつ わかれて撮影です。

全員 うつってなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



おっつ! バット選手 早くも一抜けです顔(イヒヒ) みゆちゃんごめん うつってなかったバッド(下向き矢印)

グーくん必死やし顔(イヒヒ)  右ベンチチームは 比較的 頑張っております顔(笑)  

そらは 我慢できず うぉんうぉん言いだし かいはわんと吠えちゃいましたたらーっ(汗)

その時 いい子にしてた ライくん脱落させてしまい ごめんね。



haro033line2.gif


そして ランチタイムですレストラン


この時 どんくさい私は写真を撮る前にパスタに手を付けてしまいまして・・・

実はこのパスタは ルミルミさんのパスタです〜 ルミルミさんるんるんありがとうございましたぁ〜顔(イヒヒ)

もちろん わんこ達もありました〜



haro033line2.gif


そして 第2ゲームスタートです。

次は おいでゲーム ゴールまでいち早く着いて おすわり出来たらOKです。

帰りたいと言っていた そらさん。 なにげに 一等賞とっちゃいました顔(ペロッ)

最後は 自由行動です。

この頃になると かいはみんなと仲良く遊べてました顔(笑)

3と5 の写真 よくみるとみんな男の子です。 ぷぷっ顔(イヒヒ)

動画でもどうぞるんるん わんわん入ってるので音量注意して下さい。



帰りも グーママさんに送ってもらい 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) おしゃべりしてたら

あっちゅう間に 家に着いちゃいました。

グーママさん いつもお世話になります。



さっそく 家に帰って そらの一等賞でいただいた景品を・・・

おやつと ベットいただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

そらはお気に入りになったみたいで そっこう入って寝てましたよ。

今は かいと順番に使ってます。

ちなみに 今現在は にゃんこ猫(笑)のジジさんが使ってます。

みなさん こんな豪華なもの ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

大切に使いますね。



そして 

この日は みなさん仲良くしていただいて ありがとうございました。

みなさんとお話色々したかったのですが 人見知りの私は

たくさん人がいると どの方とお話していいのかわからず

うろうろ 不審だったと思います顔(汗)

次回 不審な私を見かけたら どうか気軽に話しかけてやって下さい顔(ペロッ)


ノリの悪いそら ガウガウのかい

こんな 私たちですが これからもどうぞよろしくお願い致します。



るんるん幹事のmiyurenmamaさん ありがとうございましたるんるん




長々となってしまいました。 (いっぱい載せたい写真あったんです顔(笑)

記事を読んでいただいた方 ありがとうございました。 
halloween-c1.jpg


ニックネーム あき at 06:17| Comment(24) | TrackBack(0) | オフ会♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ペット博で 兄妹たちと♪

002c.gif





みなさ〜ん ペット博 2日目です。

長い記事におつきあいくださいませ          gomen.gif


10月12日 (日) の事。

今日 いっしょにいったのは

そらの娘の ハナちゃん黒ハート  と ハナちゃんママ

262.JPG


そして そらかい と ダンナ と 私   です。


今日は りく(そらの長男)ぬきで そらファミリーの集合でするんるん

こんな時ぐらいしか 会えないもんね。 楽しみ顔(メロメロ)


会場に着くと びっくりexclamation&question  

昨日と違って当日券買うだけで 長蛇の列です。

前売り買っててよかったぁ〜顔(汗)  まさに携帯会社のお父さん カイクン効果ですね。

kai_kun.jpg kaikun_title.gif

会場の中も 昨日より さらに人がいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)

264.JPG

とりあえず ハナちゃんが 初アロマを体験してみたい という事で

待ち時間が少ないうちに 体験です顔(笑)


この かいのうっとり顔 みたってください顔(イヒヒ)

2の写真なんですが ハナちゃんはママの所に行きたがってるのに

かいは うつむいてアロマにひたっております顔(笑)

見てるこっちが癒されますわぁ〜顔(イヒヒ)


下 いっぽう そらさんはというと 今日は待機です。 



会場を一回りし 人ごみに ダンナもやられてきたので

休憩と思ったんですが ハナちゃんママもダンナも もう十分って事で

外で カノンちゃんと待ち合わせることに・・・。



おはずかしいぃ〜顔(汗) 

最近好みの女の子がいると ずっとおしりを追いかける かい。

カノンちゃんは 実の妹やでぇ〜ふらふら

ハナちゃん 押しのけてまでカノンちゃんのとこ行ってますあせあせ(飛び散る汗)



カノンちゃん ごめんね。 

いいショットカメラ撮れたのに かいが じゃましてるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

325.JPG



そして 会場を後にし ドッグアミューズメント迎賓館へbill.jpg車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

みんな 移動中 爆睡ですバッド(下向き矢印)



2階のレストランでお食事しました。

こんな本格的セットもしてありましたよレストラン


でも 残念なことに ここはコース料理優先するみたいで

単品料理を頼んだ私たちは 3人分でてくるまで なんと30分もまたされましたたらーっ(汗)

なんか 店員さんは何人か ちゃんと いてはったんですけど 

みなさんのテーブル待たされたって感じです。

私がオーダーした 「あさりのトマトスパゲティー」はトマトソースじゃなかったし・・・。

オーダーする時 2回も聞かれたのに・・・たらーっ(汗)

なんか 時間だけが過ぎていきました・・・。


気を取り直して

となりのカフェに移動して お茶喫茶店することに顔(笑)

ここは 敷居がしてあって ノーリードで遊ばせることができまするんるん

ふれあいカフェらしく お店のわんちゃんがいっぱいいました。



ここは ホットの飲み物がぬるかったぁバッド(下向き矢印)

なんか 残念顔(汗)

駐車場も会員にならないと駐車代別でした。

たまにしか行けないので今まで入会してなかったんですけど

2わんで入会金1500円exclamation&question

ちょっと〜バッド(下向き矢印)ふらふら

と思い今回も入会しませんでした。


すいません 

これは あくまでも私の一意見なんで 参考までに聞いてくださいね・・・。
ニックネーム あき at 05:18| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする