2008年06月26日

経過 順調です!

今日は 大阪は 晴れ zz-hare.gif 

天気予報では 雨 zz_ame.gifっていってたんですけど

晴れて 良かったでするんるん


6/17 に 避妊手術 をした  そらさん

経過報告・抜糸の日を 先生に 診てもらう為 動物病院へ

本日 行ってきました zitensya-aka.gif ダッシュ(走り出すさま)

先生いわく 「来週中に 抜糸しましょう! もう普通に散歩行って大丈夫ですよ」


そらさん 良かったね〜

さっそく 帰りに少しお散歩して 帰りました chibi1a.gifるんるん 

写真なくて すいませんふらふら

 

line_yotsuba2-3.gif



そして 

そして・・・



来月は かいの お誕生日るんるん

お誕生日会 するし ケーキだけで ええやろう と思ってたんですけど



でえ〜〜んexclamation×2

007.JPG




・・・買っちゃいました顔(メロメロ)




前から ほしいなと思ってたんですけど 高くて・・・


そらの服 大量にありすぎるんで  余程 気に入ったのがない限り

買わないって 心に誓ったんですが・・・たらーっ(汗)

(独身時代 自分の服より そらの服ブティック 買うのが趣味だったんです顔(汗)



でも でも そらかいのおとうちゃんが 「好きなもん 買ったらええやん」

って 太っ腹なこと 言ってくれたんで 買っちゃいました揺れるハート



これは お気に入りリンクに入ってる

POMP!DOGさん で購入しましたるんるん

いつも かわいい 袋に入れてくれるので 

おでかけの時使わしてもらってま〜す!(写真の黒い袋)



下 おっ! 久しぶりの登場! ジジさんのチェックはいりました猫(笑)猫(足)

008a.JPG左 point2.gifここでバトル勃発どんっ(衝撃)


下こりゃまた うれしさのあまり 興奮か ダッシュ(走り出すさま)




もう! あんたらうるさいねん!!!猫(怒)

下
下

しゅん犬(泣)
048.JPG ジジさあ〜ん ごめんなしゃ〜いバッド(下向き矢印)


051.JPG わかったから はよ 試着させてもらい〜

 はあ〜いるんるん


下 かい 実は服が苦手で いつも着せた後 固まりますたらーっ(汗)下撮影終わったのにまだ固まったままたらーっ(汗)


固まった後 いらいら解消の為 ほりほりしますダッシュ(走り出すさま)


022
by akisora



かいくん 気が済んだみたいです ほっダッシュ(走り出すさま)



なんやかんや 仲はいいです揺れるハート


かいくん ほりほりの後は 何故か 服着てること 

全然気にならなくなるみたいなので 安心してください。

そらさんは 服好きなんですけどね〜

そこは 似てないみたいです chibi1a.gif chibi4a.gif ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あき at 01:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

自宅謹慎からぬけだしちゃった!?

6/17 に 避妊手術をした そら ですが


欲求不満そうなので またまた わんわんネバーランド に行ってきました。


室内なんで 大丈夫exclamation&question


かいの マナーベルト を 腹巻き代わりに ドッグランです。

    下  下  下
028.JPG



めっちゃ うれしそうexclamation×2  Helloわーい(嬉しい顔) 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

008b.JPG

まず  

満足 満足〜〜〜るんるん

って言ってるかのように ゴロン ー(長音記号2) ゴロ〜ンー(長音記号2) しまするんるん

005.JPG

今日は 雨 zz_ame2.gif で 日曜日ということもあり 人&わんで いっぱいでした。




その頃 かいは・・・・・・


   「ぼく すごく 怖いんでしゅ」 犬(泣)

まだまだ 修行中の ガウガウ犬なので 繋がれてます

しょんぼり・・・バッド(下向き矢印)


   「でも ぼく がんばるでしゅ!」 パンチ

  うん! いっしょにがんばろうね るんるん




    下 
    下
    下

そして

こないだ 「ダックスちゃん 大集合!!!」のイベントゲームで 

そらが 勝ち取った 「わんちゃんメニュー1品 無料券」を使いに

2階の カフェへ 喫茶店


あっ ドッグランも ゲームの商品で 1わん分 無料でしたGood


彩り野菜のポークロール     を チョイスレストラン 仲良くわけわけしました。
(豚モモ肉、鶏ササミ、パプリカ、いんげん、カッテージチーズ)
024.JPG


マテしてよるんるん

032.JPG


よしっexclamation

026.JPG


見事 完食しましたダッシュ(走り出すさま)

私たちも パスタを おいしくいただきました顔(笑)

やっぱり ここの 料理 おいしいですexclamation



そして ここ わんわんネバーランドは

6/27〜29 アニバーサリー イベント あるそうで



なんとexclamation×2


引田天功さん  が 来られるそうです顔(笑)   



びっくりexclamation&question
ニックネーム あき at 22:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

里親を探されてます!

 
お友達のディアファニーズのkaoruさんのブログからの転載記事です。




           この可愛いMダックス


レオン君の里親になって下さる方を

探しています!


との事なのです。


10071108930hu_convert_20080620204625.jpg



下の詳細は ディアファニーズのkaoruさんの 文面を そのままコピーさせていただきます



*************************************************************************



先日、わんわんわんブログhttp://ameblo.jp/choco-noah/の筆者ハチ君が、

捨てられた…であろう、雨の中を彷徨い歩いていたダックスを保護されました。




保護されたダックスは、レオンと名付けられ、

ハチ君ご家族が献身的に面倒を見て下さっていますが、

ご家族のお仕事の事情、

そして、既に2頭のダックスを飼われている為、

このまま共存して行くのは、困難な状況にあります。


そこで、レオン君の里親を探そうということになりました。


レオン君が幸せになれる一番良い方法はないものかと、

人一倍正義感の強いハチ君自身が一番苦悩されたのではないかと思います。





詳しい経緯、現状については、わんわんわん ブログhttp://ameblo.jp/choco-noah/

をご覧頂けたらと思います。





現時点で分かっているレオン君の情報



・ 発見された場所:高知

・ Mダックス ブラックタン(♂)

・ 推定6〜7歳

・ 体重5s

・ 前歯に失歯アリ(歯石もかなりついているようです)

・ 去勢はされていません

・ ワクチン接種、フィラリア予防など不明

・ 骨折など骨に異常ナシ

・ 発見された当初は、後足を引きずっていて、椎間板ヘルニアだろうと

の医師からの診断アリ




ヘルニアに関しては、1週間お薬を内服した所、

後足はかなり立つようになり、立ち上がることも出来るようになったとのこと。


そして、お医者様曰く、


「一週間でこれだけの回復があるということは、もっと良くなる可能性があります」



とのこと。

少しずつ弱いお薬にしながら、現在も薬を朝晩と内服しているそうです。

食欲旺盛で少しずつ自己主張もはじめているようです。



上記のことは、ハチ君に確認済みの情報です。


レオン君がこれまで、どんな環境下で飼われていたのか、

育って来たのかは全く分かりません。

そして、この子が受けた心の傷もストレスも計り知れません。

精神的にも不安定な状態ですし、健康面での不安も否めません。

そして、推定6〜7歳、高齢期を迎えるということ、

今後、ヘルニアの治療も含め、現実問題、医療費もかかるだろうと思います。



ただ、今この子に一番必要なのは、

安心して暮らせる環境と愛情なのではないでしょうか。


レオン君の心と体のケアに時間をかけて、愛情を持って飼って下さる方。

出来るだけ留守番させるという環境下にない方。(お家にいらっしゃる方)

これまでに犬を飼った経験のある方。

出来るだけお近くにお住まいの方が理想ですが、地域は問いません。



レオン君の現状をご理解いただいた上で、

受け入れて下さるという方がいらっしゃったら、

わんわんわんブログ http://ameblo.jp/choco-noah/

のハチ君まで、ご連絡お願い致します。


ペットブログ以外の方もアメブロ以外の方も、
そしてブログに留まらず、沢山の方々のご協力をお願いしたいと思います。


※画像の使用に関しても、ハチ君より許可をいただいております。このブログからの転載もOKです。

また、より良いご意見がございましたら、ハチ君の方へご一報の上ご協力の程、
よろしくお願い致します。



************************************************************************


この 記事を 読んだとき 知らない夜道を雨の中
足をひきずり 元の飼い主さんを探しながら歩いてるレオン君を
想像すると すごい 切なくなりました。

10071108935.jpg 10071109088.jpg



こんなに可愛いレオンくん・・・誰が無責任に・・・・・

最初に迎えた時の嬉しさや、自分を癒してくれた事を忘れちゃったのでしょうか


kaoruさんの 記事でこの事を知ったのですが
実際 kaoruさんもお友達から この事は 知ったそうです。
こうして リンクすることで レオンくん の幸せに繋がればと思ってます。

リンクのご協力を頂ける方はぜひぜひよろしくお願いします。


ニックネーム あき at 03:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする